スポンサードリンク

ネタリスト(2019/09/09 14:00)「在野研究」はいまなぜブームなのか?大学の外から学問する面白さ

スポンサードリンク

「在野研究」はいまなぜブームなのか? 大学の外から学問する面白さ(荒木 優太) | 現代ビジネス | 講談社(1/6)

在野研究とは、要するに、子守唄が超絶に上手いサラリーマンの学問版のことだ。

スポンサードリンク

楽天モバイル「新規参入」の“つまずき”は総務省の失策。結局、国民の「通信負担」は1円も安くなってない | BUSINESS INSIDER JAPAN

本来ならば、3キャリアが2年縛りをやめ、解除料を1000円以下に設定。楽天が料金競争を仕掛けることで、既存3キャリアも値下げに踏み切るというのが、総務省が描いた青写真だった。しかし、楽天のスタートがコケたことで、総務省の目論見はもろくも崩れ去ってしまった。

Apple、ディスプレイ内蔵型の指紋認証技術を開発中 − 早ければ2020年発売の次期iPhoneに搭載へ | 気になる、記になる…

指紋センサーをディスプレイに内蔵することにより、ディスプレイの大部分で指紋をスキャン出来るようになります。

2020年発売の次期iPhoneはデザイン刷新、5G通信対応、カメラのアップグレードが特徴に?? | 気になる、記になる…

同氏曰く、2020年に発売される次期iPhoneは、デザインの刷新、5G通信のサポート、カメラ機能のアップグレードの3つが特徴になるとのことだが、それ以上の詳細は明らかにされていません。

「いかがだったでしょうか」さん、今しか書けないこと、書いてますか。 - シロクマの屑籠

けれども実際には人は変わっていくものだし、人が変わっていくにつれて、書けること・表現できることも変わっていくものだ。変わっていくからこそ、今しか書けないことは貴重で、今書かなければ喪われてしまうものだと心得なければならない。

味の素、ケロッグ商品契約解消へ 60年近く販売 | 共同通信

日本ケロッグは1962年の設立当初から味の素と全商品の販売契約を結んでおり、トラのキャラクターが印象的な「コーンフロスティ」などのヒット商品で日本のシリアル市場を開拓、けん引してきた。

飲酒居眠り運転の車に後方追突された友人に対して相手方の親が「1円も支払わない」と伝えてきた話…これに対してアドバイス集まり動き始める流れへ - Togetter

これは、確実に支払わせることが出来るので、まずは法テラスで事故に強い弁護士と面談します。合う人でなければ四人くらいまで変えて相談できます。いきなり裁判ではなく、先ずは調停です。調停員が男女1名ずつ話をします。

近所のアホなペルー人が営業しているBarが愉快すぎて通いたくなってしまう「このペルー人は良い奴に違いない」「絶対アホじゃない」 - Togetter

「今日はフィリピンパブに行きたいので休みます」

情報量が多すぎてかえって見にくくなっている"役所のパワーポイントのスライド"→しかしこれには訳があって... - Togetter

基本的に政治家や上司は分厚い冊子を嫌がるため、一枚の紙に出来る限りまとめて情報の一覧性を高めるためにこのような構造になっています。

日本通の俳優キアヌ・リーブスが来日 …なぜか香川県を訪れ一般人のように過ごしている姿が目撃される : ツイッター速報

この人を見かけてもキアヌて思いもしないわ
最終更新日:

スポンサードリンク

スポンサードリンク

前へ

すくってスパイスやミルクが計量できる「DIME 2019年11月号」付録はデジタルスプーンスケール

次へ

ドコモ・au・ソフトバンク、SMSの送信文字数を最大670文字(全角)に拡張