スポンサードリンク

ネタリスト(2019/08/30 11:00)なぜUberEatsの配達員は自主的に働いてくれるのか?

スポンサードリンク

なぜUberEatsの配達員は自主的に働いてくれるのか?|紺野 一樹 (@konnokazukii)|note

実は、UberEatsの配達員用アプリには「ガチャ」や「クエスト」のようなゲーム的な要素が巧妙に組み込まれています。ゲーム要素の存在によって、配達という行為が「単なる労働」に終始せず「お金がもらえるポケモンGO」のようなゲームプレイ感覚を帯びるようになります。

スポンサードリンク

東京・奥多摩にクマ、男性襲われ指2本失う : 国内 : 読売新聞オンライン

クマは体長約1・3~1・4メートルで、男性を襲った後に逃げたという。付近では8月になってクマの目撃情報が相次いでおり、同署が注意を呼びかけている。

安価で安全ながん治療「コータック」 臨床治験で目覚ましい効果 - ライブドアニュース

乳がんや臓器や骨にできる固形がんの放射線治療を行う際に、オキシドールとヒアルロン酸の混合液をがんに注射することで、放射線の効き目を飛躍的に増大させる効果がある。

noteを書きたいけど、何をどう書けばいいかわからない君へ。コピーライター 阿部広太郎さんと考える、書くことの楽しみ方 | キャリアハック

第一読者は自分です。だからまずは、自分自身が書いて嬉しいと思えるものを書く。第二読者は最初の相手。つまり、友人でも、家族でも、フォロワーでも、この人に最初に読んでもらいたいなという人がいるはずです。

ソーシャルメディアの価値を、あえて紙のチラシに変換した理由。社内の理解なしに成功はない | Agenda note (アジェンダノート)

何年も発行を続けていたトラディショナルメディアであるチラシとの比較は、普段デジタルメディアとの接点が少ない人たちにもイメージが湧きやすかったようで、「エンゲージメントとは何か?」を苦労して説明しようとするのではなく、チラシという共通言語への翻訳が、ソーシャルメディアの社内理解を深める大きなきっかけになった

厚労省の若手職員38人が立ち上がり、パワハラが横行する厚生労働省の実態を内部告発←経産省OB岸博幸「文句はまず成果を出してから言え」 - Togetter

なんと岸博幸が「こんな事やってないで政策を考えろ(意)」と怒りに任せてコメントしてたので驚いた。こんなんだから職場が地獄になる訳だ。

【全文掲載】前田日明が武藤敬司とのトークバトルで「小沢一郎と揉めて全スポンサーにガサが入った」「体が動かない内に高山善廣はれいわ新選組で国会議員に」と衝撃トーク!

前田「猪木さん、アレで激変したんだよ。猪木さんって『1!2!3!ダー!』とか言うじゃない。それは昔からやってたんだけど、ワケの分からんダジャレ言ったりとか、『元気があれば何でも出来る』とかさ、ああいうキャラじゃなかったんだよ、昔。昔は寡黙でダンディーで」

山で肉を焼いて喰う技術 :: デイリーポータルZ

マイタケ30g、水15ml、砂糖5g、塩1gをミキサーでガーッとやると、どんな硬い肉もテロンテロンに柔らかくするペーストが出来ます。

『上海』を作った人達 | Colorful Pieces of Game

教育用で高校生と大学生に使わせていたこともあり、PLATOは実はウィザードリィ・ウルティマなど、初期のコンピュータゲーム、特にRPGのゆりかごになっているのが、今ではわかっているのだけど、なんと『上海』もその1つだったわけだ。

プロ野球選手にも好評の #お股本 ~セイバーメトリクスの落とし穴~|お股ニキ|note

ところが、完全に想定外のペースで現役プロ野球選手の方に読んでいただき、直接連絡をいただいています。読み物としてはもちろんですが、ある程度技術論やデータ、そして野球を本気で突き詰めてきた方々の経験や感覚を違った視点から融合し、言語化できたのかもしれないと感じています。
最終更新日:

スポンサードリンク

スポンサードリンク

前へ

「大人の好きな野菜」1位は11年連続で“トマト”

次へ

月額980円で1日1本飲める自販機サブスク「every pass(エブリーパス)」JR東日本エリアの約400台で開始へ