スポンサードリンク

ネタリスト(2019/08/23 11:00)ついに「相談役」へ…72歳、島耕作はいつまで「現役」なのか?

スポンサードリンク

ついに「相談役」へ…72歳、島耕作はいつまで「現役」なのか?(現代ビジネス編集部) | 現代ビジネス | 講談社(1/4)

今年の7月に僕の友人二人も会長を退任したんです。一人は中学の同級生で、東京海上日動火災保険の隅修三くんで、もう一人が大学の同期で、文化放送の三木明博くん。二人とも今年72歳で島耕作と同じ年。島耕作シリーズは現実に即した時間軸で話が進んでいるので、ちょうどいい見本だと思ったんです。

スポンサードリンク

ランチ難民にサブスク弁当 月1万2000円で待ち時間ゼロ  :日本経済新聞

1カ月有効のチケット30枚が毎日1枚使え、渋谷、恵比寿、中目黒の約180店のランチを選べる。前日の午後5時半から当日の午前10時半までにアプリで予約し、指定した時間に店で受け取る仕組みだ。

赤ワインも冷やしてどうぞ 猛暑背景に浸透、ロックも:朝日新聞デジタル

同社は3年前から「氷と楽しむおいしいワイン。」(同500円)シリーズとして、「濃い赤」「濃い白」などを投入。猛暑続きで、今夏(6~7月)の販売数量は、昨年の同時期よりも2割増えた。

沖縄の人気観光地が入島料300円 竹富島、全国初9月から 土地買い戻す資金に(沖縄タイムス) - Yahoo!ニュース

年間約50万人の観光客が訪れる島は豊かな景観が損なわれる危機に直面していることから、自然環境の保全活動や開発業者などに渡った土地の買い戻し資金に充てる。

ソニーのApple CarPlay / Android Auto対応車載ディスプレイが約9インチの大画面へと進化 - Engadget 日本版

先述のようにXAV-AX8000はUSB経由でのApple CarPlayとAndroid Autoの両方をサポートしており、またボイスコントロールによるハンズフリー操作も可能。

ソフトバンクがSIMロック解除の条件緩和、中古iPhoneもSIMフリー化可能に - Engadget 日本版

中古で販売している「ソフトバンクSIMロックあり」のスマートフォンを買ってきた場合や、友人知人から譲り受けた場合などでも、ソフトバンクで手続きすればSIMロックを解除できるようになりました。

東北道上り線佐野SA「スト」を報じるメディアに抱いた違和感 | ハーバービジネスオンライン

メディアであれば、営業再開を喜ぶ利用客の声を報じたとしても、その一方で、従業員がこのような行為に踏み切るに至った経緯を報じる必要があるし、この営業再開についても、違法行為ではないとしても、「スト破り」と呼ばれる行為である可能性が高い点などについても、同じくらい時間を割いて報じるべきではないだろうか。

道で停車させ「殺すぞ」→顔面殴打の疑い 42歳男逮捕:朝日新聞デジタル

岐阜県警は21日、停車させた乗用車の運転席にいた男性(52)の顔面を殴るなどしたとして、岐阜県大垣市八島町の会社員、林陽一容疑者(42)を傷害の疑いで逮捕し、発表した。

にらとにんにくでスタミナ補給完了。電子レンジで10分「レンチンにら麻婆丼」【Yuu】 - メシ通 | ホットペッパーグルメ

にらとにんにくでスタミナたっぷり、ピリ辛で食欲増進。しかも、火を使わずに電子レンジでできるので暑い季節にいいことだらけ。食欲がない時でも、豆腐のおかげでご飯がスルスルと胃袋へおさまります。

【書評】むしろこの著者ほど走ることにハマっている人いないと思う『走るやつなんて馬鹿だと思ってた』 - Under the roof

走りまくった結果、最初は体重が落ちたが、ある程度以降は変わらなかった話や、走り過ぎてケガをした話など、ネガティブな側面をただ事実として面白く描いてくれている点も素晴らしい。
最終更新日:

スポンサードリンク

スポンサードリンク

前へ

インストールや登録不要でウェブブラウザからアプリの動画スクリーンキャプチャが簡単に撮影できる「scrnrcrd.」

次へ

ASKAが「CHAGE and ASKA」からの脱退を発表