スポンサードリンク

ネタリスト(2019/08/21 07:00)JR「大回り乗車」切符200円で関西巡る748キロの旅

スポンサードリンク

JR「大回り乗車」 切符200円で関西巡る748キロの旅  :日本経済新聞

「缶ビール1本分の運賃で1日中鉄道の旅を楽しもう」。一見むちゃな挑戦だが、実は合法的にできる。カラクリは「大回り乗車」と呼ばれるJRの特例だ。

スポンサードリンク

【西田宗千佳のRandomTracking】nasne販売終了! 開発者がいま語る「torneとnasneの9年」 - AV Watch

特に大変だったのは、SCE内にも説得すべき人々がいたことだ。「テレビチューナー」という製品をゲーム会社が出すことには、SCE内部にも異論があった。PS3は当時存在するデジタル機器としては高い性能を持つ機器だったが、それでも「ゲーム機」だったからだ。

「Apple Card」、米国で一般提供を開始 - CNET Japan

Appleは米国時間8月20日、8月に入って招待制で緩やかに提供を開始していたApple Cardについて、関心のあるすべての米国居住者に申請対象を拡大すると発表した。

新規ユーザー招待ポイントでさらに「TikTok」の利用者層が広がるか(FINDERS) - Yahoo!ニュース

ポイントを得るには新規ユーザーをTikTokに勧誘、アカウント登録時に招待コードを入力してもらう。これにより紹介者には1000Tikポン、招待者には500Tikポンが付与される。

Appleの定額ゲームサービス「Apple Arcade」の月額料金は4.99ドルか | 気になる、記になる…

9To5Macが入手した情報によると、「Apple Arcade」の月額料金は4.99ドルで、1ヶ月間の無料試用期間も設けられるとのこと。

女児誘拐の疑いで通報、そして真実へ。|劔樹人|note

私は、怪しからったら通報、これは正しいことだと思うし、それで救える子どもがいるなら素晴らしいことだと思う。だからこの件に関して、通報した人に対しての不満は一切ない。

末期症状、あいちトリエンナーレ 前提疑われる公的国際美術展、第三者委員会は財務チェックを(1/10) | JBpress(Japan Business Press)

まず第1に「絶対にやってはいけないこと」の筆頭格であるのに、ごく当たり前のような風情で記されていたポイントを指摘しておきます。

いきなり!ステーキと鳥貴族の業績に急ブレーキがかかった理由 | 今週の週刊ダイヤモンド ここが見どころ | ダイヤモンド・オンライン

弊害の一つが自社競合だ。特に、ここ最近力を入れてきた郊外エリアでは店舗の商圏を狭く見積もるなど想定が甘く、自社の店舗同士で客を奪い合う結果となった。

「今後再び違法での営業を行う可能性はありますのでご注意下さい」休業中の本郷蘭州ラーメンの不穏な貼り紙に憶測の飛び交うTL - Togetter

このツイートは完全に臆断なんだが、実は開店前に店長を称する男性が山手に挨拶に来たことがあり、ワンオペだったので少し話した。曰く、開店準備は自分が一手に引き受けているが厨房担当と折り合いつかず、クーデターを起こされるかもしれない、と。

元デリバリープロバイダの俺が内部の実態について語ろう - Togetter

DPSの態度の悪さ。ガラの悪さは、 こんな条件でも働く元犯罪者や多重債務者などの食い詰め者が多く働きに来るところや、 薄給、激務、苛烈なノルマ。 異常な勤務時間でみんなおかしくなってしまうからだ。
最終更新日:

スポンサードリンク

スポンサードリンク

前へ

「スターバックス」成田空港第2ターミナルの国際線到着ロビーとサテライト3階に2店舗オープン

次へ

【わが青春のインターネット】今の自分があるのはパソコン通信のおかげ、パソコン通信に取り憑かれたのはすがやみつる先生がいたから。