スポンサードリンク

ネタリスト(2019/08/08 06:00)日本のパソコンの始祖的存在 PC-8001とは何だったのか?

スポンサードリンク

日本のパソコンの始祖的存在 PC-8001とは何だったのか? | デジモノステーション

「秋葉原にBit-INNというNECショールームがあって、そこでマイコンキットを見ていたのが最初だと思います。当時発売されていたパソコン雑誌の多くを読んでいたので『PC-8001』のことも知っていましたよ。BASICが使いたくて待っていたんです」

スポンサードリンク

セブン&アイによる7pay事件の後始末に見る、頻発した大企業不祥事の原点(山本一郎) - 個人 - Yahoo!ニュース

セブン側としてはリスト攻撃対策としてパスワード一斉リセットを実施したのだからもう問題ないでしょう、これ以上騒ぎを大きくしてくれるなと暗にクギを刺している感じなのでしょうか。

橋下徹「津田大介さんはどこで間違ったか」 必要なのは「手続き的正義」の考え方 | PRESIDENT Online(プレジデントオンライン)

結局、自分たちの好む表現、自分たちが許容できる表現については、「政治行政は介入するな!」と主張し、自分たちが許容できない表現については、「政治行政は介入しろ!」と言うんだ。

2021年のiPhoneには「Face ID」とディスプレイに内蔵された「Touch ID」も搭載!?

はやくも再来年となる2021年の「iPhone」の噂となりますが、TF International SecuritiesのアナリストMing-Chi Kuo氏が、2021年の「iPhone」には、「Face ID」に加えてディスプレイに内蔵された指紋認証「Touch ID」を搭載するだろうとMacRumorsが伝えています。

京アニへ思い響け!「ユーフォニアム」モデルの高校金賞 [京アニ放火]:朝日新聞デジタル

ロケは2014年夏。宇治市に本社がある京アニの石原立也監督とスタッフ数人が数回、練習を見学して撮影し、コンクールにも同行して取材した。

米ツイッター、ユーザーの許可なく広告に個人情報利用した可能性 - ロイター

ツイッターは、ユーザー設定での選択が意図した通りに機能していなかった可能性があり、ユーザー情報を広告パートナーと共有したり、ユーザーの許可なく収集した情報を基に広告を表示したりした可能性があると説明した。

アパートの火災に自分の部屋が巻き込まれてしまった人のツイート - Togetter

はい燃えた!ワイの部屋燃えたよ!!

SNSで拡散されているハンドメイド発酵食品が危ない理由→数年おきに流行しているという指摘も「空気中の雑菌での劣化による凝固です」 - Togetter

今回の作り方の場合「空気中の雑菌での劣化による凝固」です。 開封済みの豆乳を冷蔵庫に入れていても劣化による凝固がおきますし、この気温で一日放置は更に危険、と言うことです。

「少年A」を産んだ母親の悲しすぎる末路 息子に「生きる資格」はあるのか | PRESIDENT Online(プレジデントオンライン)

編集者には付けられない、思い切ったタイトルだ。両親の手記なのに、母親が一人で全責任を背負おうとしている。そんなぎりぎりの思いが伝わってくる気がして、一字一句も直さず、そのまま採用すると決めた。

ある物語でメガネ女性が「魔法の薬で視力向上し、眼鏡を外す」展開に→読者が阿鼻叫喚 『異端審問を』『目を悪くする薬はないか』『表現の自由では済まされない』…作者にも伝わり、驚き?のコメント - Togetter

眼鏡という魅力を安易に外してはならない。
最終更新日:

スポンサードリンク

スポンサードリンク

前へ

Appleのクレジットカード「Apple Card」アメリカで招待制で提供開始

次へ

【PayPay】「ユニクロ」「GU」で利用可能に