スポンサードリンク

ネタリスト(2019/06/23 09:00)市場も評価、QBハウス“1000円やめても絶好調”のワケ

スポンサードリンク

市場も評価、QBハウス“1000円やめても絶好調”のワケ (1/3ページ) - SankeiBiz(サンケイビズ):自分を磨く経済情報サイト

結果としてQBハウスは、ほかの1000円カット事業者より好立地で、駅周辺に店舗を構える大手理美容室よりもカット料金が安い。つまり、顧客がQBハウスに期待しているサービス内容を満たす事業者がほかにないため、客離れが起きなかったといえる。

スポンサードリンク

Suicaと組んだ楽天 新アプリは従来の2倍の勢いで普及へ:日経クロストレンド

しかし、交通機関を使って「通勤・通学する」というシーンでの便利な支払いサービスは、楽天グループでは提供できません。今回、JR東日本と提携することで、一般的なユーザーが日常生活で絶対に必要なシーンを、カバーすることができました。

長谷川滋利が50歳でプロゴルファー挑戦の理由 | ゴルフとおカネの切っても切れない関係 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

「アマチュアで試合に出たりしているうちに、野球より競技自体は面白いかなと思いました。個人競技だし。試合に出ているうちに、だんだん(プロで)いけるんじゃないかと。まだレベルは低いですが。競争するというのは楽しい。まだ勝負をしていたいんですね。どうせなら仕事にしたかった」

「ビジネス力」1位の浦和レッズ “怖いファン”を逆手に席割改革:日経クロストレンド

そんななか19年、満を持して打った一手が、既存ファンの満足度を向上させながら、新規ファンが入りやすくなる大胆な席割の変更だ。

業績低迷のぐるなび、楽天創業メンバーの杉原章郎新社長が語った「業績回復の使命」 | BUSINESS INSIDER JAPAN

正確な情報、予測できる情報を渡してアドバイス差し上げることで、レストランさん自身がありがたいと、継続する価値があると思っていただかないと意味がない。規模の大小にかかわらず、しっかりやっていくべきだと考えている。

ネットメディア、質どう高める 避けられぬ「稼ぎ」問題:朝日新聞デジタル

電通によると、昨年のネットの広告費は1兆7589億円。テレビの1兆9123億円に迫る。ただ、ニュースなどの情報発信サイトは約2千に上るとされ、競争は激化している。

ムシに学んだ高精細印刷 インキ不要、安価に発色 京大グループ開発 - 毎日新聞

安価な工業用ポリマーのシートに表現したい形が出るように光を照射し、酢酸を主とする溶剤につけることで人工的に亀裂を生じさせ、構造色と同じ多層構造を作ることに成功した。

ソニーが新卒に「初任給730万円」、最大のカベは中高年社員の嫉妬!? (1/3) - ITmedia ビジネスオンライン

これまでも有能な若手社員に対して高い賃金を払う制度を検討した企業は少なくないが、中高年社員の反対で導入が見送られるケースが多かった。

香港デモ勝利、挫折した習近平が次に恐れること 国際社会を味方につけた香港市民、これから何が起きるのか?(1/5) | JBpress(Japan Business Press)

かつて英国が香港を一国二制度の枠組みで中国に引き渡した際、本音としては、香港の民主と法治がいずれ中国本土に波及するとの期待があったはずだ。私はまだ、大衆の社会運動が中国を変えるきっかけを作る日が来ることは、あり得る、と思っている。

いくら資産があれば投資をしてよいのか?――村上世彰が西原理恵子に教える初心者のための「投資教室」 | 文春オンライン

不動産も含めて5000万以上資産がある人は、そのうちの2割くらいは投資に向けてもいいと思う。ただ、日本は企業と一緒で個人も溜め込む傾向があります。
最終更新日:

スポンサードリンク

スポンサードリンク

前へ

「ランプキャップ渋谷店」こぢんまりとしたお祝いに秘密の小部屋がオススメ

次へ

6月2度目の「Payトク コンビニ祭」は支払い後すぐにポイント還元がチャージされる!