スポンサードリンク

ネタリスト(2019/05/05 13:00)Instagramは「いいね!」数の非表示などの新機能をカナダで公式テストへ

スポンサードリンク

Instagramは「いいね!」数の非表示などの新機能をカナダで公式テストへ | TechCrunch Japan

この非表示設定が全ユーザーに展開されれば、Instagramはもはや人気コンテストではなく、自身を表現するメディアとしての性格が強いものになる。

スポンサードリンク

世界的なスマホ不況の中でiPhoneの落ち込みが激しい | TechCrunch Japan

理由はいくらでも挙げることができるが、結局行き着くのは、この業界がかかえる大きな問題ということになる。つまり世界的な経済の停滞と、長くなるユーザーの買い替えサイクルだ。

スマートウォッチが好調でFitbitのQ1売上は市場予想を上回る300億円超 | TechCrunch Japan

「我々のプレミアムサービスのビジョンは、さまざまな種類の病気や健康状態をチェックしたり診断したりするためにFitbitのデータと他のソースのデータを使う。ユーザーが自身の健康についてより深く知ることができるようデータを分析し、またコーチングやガイダンスも提供する」

GoogleがChromeとアプリの履歴、位置情報履歴の自動削除機能を発表 | TechCrunch Japan

米国時間5月1日、Googleはウェブ訪問およびアプリ利用の履歴と位置情報を自動削除できる機能を発表した。ユーザーはGoogleがこうした情報を記録しておく期間を指定できるようになった。ユーザーはこの期間として3カ月または18カ月を指定できる。

祝令和ベビー!華原朋美、妊娠6カ月 お相手は外資系勤務の一般男性 (1/3ページ) - 芸能社会 - SANSPO.COM(サンスポ)

関係者によると、パパとなるお相手は外資系企業に勤務する会社員。“白馬の王子様”とは昨秋、知人の紹介で知り合い、交際に発展。ゆっくりと愛を育む中で、新しい命が宿っていることが判明した。

Facebookがソーシャルグラフを一新し「新しい友だち」重視へ | TechCrunch Japan

「新しい友だちを見つけよう」 はニュースフィードでフォローするのに適した新しい相手を発見するのに役立つ。ユーザーはやがて登録したコミュニティーのメンバーとの交流を主とするようになる。

首都圏に所得減のドーナツ 衰える「始発のまち」  :日本経済新聞

総務省の「市町村税課税状況等の調」をもとに、納税義務のある住民1人当たりの課税対象所得を集計。5年前と比べた。増減を地図で色分けすると所得が減っている自治体がドーナツ状に浮かんだ。沿線の始発駅があるまちが多い。

Google検索に表示されない古いサイトを見つける方法 | ライフハッカー[日本版]

ウェブデベロッパー/ブロガーのTim Bray氏やMarco Fioretti氏が2018年に投稿した記事によれば、どうやらGoogleはインターネット全体をインデックスするのをやめ、そのせいで一部の古いサイト(10年よりも前のもの)はGoogle検索に表示されなくなったようなのです。

インターネットの適当な人生相談が、ある少年の人生を変えたかもしれない話 - Mのブログ

本当に驚いた。彼は、顔も知らない見ず知らずのオッサンがネット経由で適当に垂れたアドバイスを全て実行して人生を変えていたのだ。

モバイル100台と過ごした平成時代 HP200LXからsigmarion 3、W-ZERO3、Windows Phoneと激動でした - 伊藤浩一のモバイルライフ応援団

100台近いPDA、スマートフォン、パソコンを使ってきましたが、結局は、HP200LXでやっていたことを機器を変えてやっているだけだったりします。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

前へ

Googleロゴ「2019年 こどもの日」に

次へ

【Kindle Unlimited 読み放題】会員登録すると「299円(89%オフ)」で3ヶ月利用可能なキャンペーンを実施中(5/6まで)