スポンサードリンク

ネタリスト(2019/04/04 16:00)Altaba(旧米Yahoo!)、Alibaba株売却で解散へ

スポンサードリンク

Altaba(旧米Yahoo!)、Alibaba株売却で解散へ - ITmedia NEWS

Altabaは、米Yahoo!が主要事業を米Verizonに売却して投資会社となった際、変更した企業名。この解散で、企業としての米Yahoo!は完全になくなる。

スポンサードリンク

Googleのレストラン電話予約サービスAI「Duplex」がiOS/Androidで使えるように | TechCrunch Japan

昨年5月のGoogle I/Oデベロッパー・カンファレンスで披露された最初のデモで、Duplexのシステムがあまり人間そっくりにしゃべったために、AIボットはどこまで人間のように振る舞うべきか、相手に正体明かすべきかについて倫理的問題が直ちに持ち上がった 。

SNSでつながる度に自信を無くしていた私は、シリコンバレーで”直接会う”ためのアプリで起業する|近藤那央|note

そこで、イベント関連の連絡専用のチャットルームが作れて、そのチャットルーム自体がイベントページの役割を果たせれば、問題を一気に解決できるのではないかと思ったのです。

OYOとソフトバンクが日本でホテル合弁「OYO Hotels Japan」 - Impress Watch

旅行者は、OYOのアプリを利用し、OYOと提携したホテルを簡単に検索し予約できるようになる。提携ホテルには、ダイナミックプライシングや予約システムなどの機能を提供し、「適正な価格設定や人手不足の解消に貢献する」という。

「じぶん銀行スマホデビット」開始。ネットでもQUICPay+の実店舗でも使える - Impress Watch

Android端末では、じぶん銀行スマートフォンアプリからGoogle Payに追加し、QUICPay+を発行。コンビニエンスストアやドラッグストアなど、QUICPay+対応店舗での買い物に利用できる。

「無印良品の小屋」建設可能エリアが全国へ拡大 - Impress Watch

「無印良品の小屋」は、都会で生活する人々のくらし方の選択肢として開発し、2017年4月に発表。小屋としてだけではなく、店舗や離れなど、ライフスタイルに合わせて使い方を選択できるとしている。

はあちゅう、女銭湯絵師炎上に見る「美人だから何をしてもいい」わけじゃないだろう問題 | 文春オンライン

なんというか、プライベートをテーマにして売り出していく、人の生き様がコンテンツですと言ったとき、そこにどこまで欺瞞が許されるのか、コンテンツとしての美しさを目指すための虚構も仕方ないとされるのかは、かなりデリケートな目分量のところがあるわけですよ。それ、インチキなんじゃねえの? と。

鹿児島天文館で大量ミツバチ 女王蜂を巣箱に入れると…:朝日新聞デジタル

高野さんによると、屋上と電停のミツバチは同じセイヨウミツバチ。同種は群れの中で新しい女王蜂が現れると、古い女王蜂が群れを出ていく習性がある。今回、電停に集まったミツバチは屋上の巣から出てきた女王蜂と、それに追随した働き蜂の可能性があるという。

【日産 リーフe+ 新型試乗】やっと航続距離を気にせず乗れるEVになった…中村孝仁 | レスポンス(Response.jp)

エアコン、その他もろもろ電気を消費するものを使用しての走行では、やはりMax350kmというところが妥当な線と考えて良いと思う。それでも燃費の悪いガソリン車だって、その程度の航続距離しか持たないから、今回初めてガソリン車と比較できるレンジを持ったEVが誕生したといえよう。

「アボカドをツマミに酒を飲む」アボカド専門の立ち飲み屋さんが良すぎた - メシ通 | ホットペッパーグルメ

佐藤さん:アボカドってすごく体にいいんで、お酒のツマミにした時に、昨日食べすぎちゃったなって罪悪感がわかないようなお店をやりたかったんです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

前へ

「日清ラ王 焦がし激辛豚骨」なぜだ‥‥激辛じゃない‥‥

次へ

【Kindleセール】0円〜「楽して頭が良くなるマンガ祭り」(4/11まで)