スポンサードリンク

ネタリスト(2019/04/02 09:00)イチローが引退会見で語った「人望がない」の真意を読み解く

スポンサードリンク

イチローが引退会見で語った「人望がない」の真意を読み解く(週刊現代) | 現代ビジネス | 講談社(1/4)

同時に、マリナーズ時代の自分に何が足りなかったのかにも気がついた。だから、ヤンキースに移籍して以降、オーバーな身振りでジョークを言って周囲を和ませたり、会見でも真摯に対応するようになりました。

スポンサードリンク

「パブー」が9月30日に閉店 ~ だれでも電子書籍を作成・販売できるサービスの老舗がサービス終了へ – HON.jp News Blog

これまで8年以上ものあいだ必要なかった特定商取引法に基づく表示が求められるようになり、「なぜいまになって?」という困惑の声や、「氏名・住所を公表するくらいなら販売をやめる」といった動きが広がっていた。これが閉店への引き金の1つになったものと思われる。

Tポイント、揺らぐ牙城 ドコモ・楽天がCCC猛追  :日本経済新聞

共通ポイントの勢力図に変化の兆しが出ている。サービス開始で先行したカルチュア・コンビニエンス・クラブ(CCC)をNTTドコモや楽天がスマートフォン(スマホ)決済との連携などで使い勝手を高めることで猛追している。

40代男の「TikTok」が意外に敬遠されてない理由 | インターネット | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

最近は、ずばり「#おじさん」(約1500万再生)や「#おじさんかわいい」(約70万再生)などのハッシュタグも人気が高まっている。

おひとりさまが「がん患者」に……遺品の手帳に記されていたこと - withnews(ウィズニュース)

妹は、浦野さんがこう言っていたことを覚えています。

 「仕事をしていかないと、死ぬっていうこと。お金がない人は死ぬっていうことだよね」

新元号「令和」は、なぜ格好いいと感じるの? 日本語学者による納得感ある分析

「日本語で『ラ行』からはじまる言葉は今だに少なく、電話の『リンリン』のような擬音ぐらいしか見当たりません」

旅行客も対象か 不倫と同性愛行為の投石死刑 ブルネイ:朝日新聞デジタル

東南アジアのイスラム教国ブルネイで3日から、不倫と同性愛行為に投石による死刑を科す刑法が施行される。窃盗罪には手足を切断する罰則も導入される。国際人権団体は「人権侵害だ」と強く批判している。

軽井沢移住に失敗しないために聞いてほしい、5つのアドバイス - #軽井沢から通勤するIT系会社員のブログ

軽井沢は、東京で経済的あるいは社会的に成功した人たちが集まっている場所である。そこで知り合いができたときに、そういったマインドセットを抱えている場合、自分との差を感じてしまう機会は東京以上に多くなる。

浦和レッズを支える広告代理店から学ぶ、PRの視点と地域との繋がり | AZrena

江口氏は、現在のスポーツ業界をより良いものにするために「大きいクライアントを獲得すること」が重要だと言う。ヴィッセル神戸の大型補強について触れた上で「お金がなければ面白いことはできない」と、クライアントの力の重要性を説いた。

コンビニ弁当で卵黄が乗った製品を温めてもトロッとしたままだったり爆発したりしないのは生の卵ではなく『卵黄型のソース』だからだった - Togetter

ぷっくり卵黄型に固め、冷たい状態ではこのようにスプーンでスッときれる。熱を加えると溶け出してとろりとなるんですよ。これ考えた人天才だと思う。
最終更新日:

スポンサードリンク

スポンサードリンク

前へ

「令和」イントネーション・アクセントはどこに?

次へ

【動画】「令和」を楽譜代わりに演奏してみると‥‥