スポンサードリンク

ネタリスト(2019/03/29 07:00)医師が患者と連絡先を交換することは、なぜいけないのか?

スポンサードリンク

医師が患者と連絡先を交換することは、なぜいけないのか? (1/3) 〈週刊朝日〉|AERA dot. (アエラドット)

患者さんは、病院の診察以外でも相談ができ、体調が悪くなったときは直接連絡をとろうとします。「病気のことは病院で相談しよう」。そう切り離して考えることはないでしょう。

スポンサードリンク

「離脱」企業続出…Tポイントに何が起こったか : 深読み : 読売新聞オンライン

スポーツ用品店大手のアルペンは、Tポイントを離脱して、楽天スーパーポイントに加盟することを決めました。ポイントプログラムのほかに、クレジットカード、EC、施設予約など、多くのプラットフォームを持つ楽天と提携することが、顧客ニーズを把握し、利便性の高いサービス提供につながると判断したようです。

Appleはなぜ発表会の前週に新「iPad Air」「iPad mini」を発表したのか (1/2) - ITmedia Mobile

前週にあっさりとハードウェアを出してしまうことで、サービス重視の姿勢をより強調できるというわけだ。

MyMeは会った相手全員を覚えてくれる――OrCamから顔と名刺を認識するウェアラブル・カメラ登場へ | TechCrunch Japan

テキスト読み上げテクノロジーを利用して視覚にハンディキャップのある人々向けのデバイスを提供しているスタートアップ、OrcamからMyMeというミニカメラが登場した。Tシャツの襟元にもクリップできる小型デバイスで、 ユーザーが会った相手をすべて記憶する。

Googleマップ変更で「バス停が消えた」「道がない」 不便さを指摘する声相次ぐ Google「素早い解決に努めている」 - ねとらぼ

変更後のGoogleマップに対しては、細い道が消えた、道幅が実際と違う、バス停が表示されないなど抜けや実際の地形との違いが指摘され、使いづらいとの声が上がっています。

ZENRINを廃した新Google Mapsは自動運転とは基本的に関係がない - ちずぶらりHackers

なぜなら、ZENRINさんや私の会社含め、どこの会社も、地図表示やナビ用の地図と、自動運転用の地図は、明確に別の作り方をする別商品だからです。

「1日2食の方が太る」説は本当か? 「朝だけ断食」のリアルな本音 (1/2) 〈AERA〉|AERA dot. (アエラドット)

脳はブドウ糖だけをエネルギーにしているわけではない。カナダの学者の実験では『ブドウ糖は30%しか使われていない』という結果も出ています。人間には『糖新生』という仕組みがあり、体内のアミノ酸や乳酸、中性脂肪などからブドウ糖を作ることができる。

古代南欧で謎の「男性大量流入」、DNA調査で判明 | ナショナルジオグラフィック日本版サイト

しかし、再度実験を行い、間違いではないと確認した。その孤独なアフリカ人の存在により、イベリア半島と北アフリカの間に、早い段階から散発的な交流があったことが示唆された。

ラジオのAM放送廃止を要請へ FM一本化、民放連(共同通信) - Yahoo!ニュース

AM局の多くは広告収入の低迷を受け、番組の放送を、災害対策として実施しているFMによる補完放送(ワイドFM)に一本化したい考えだ。

PENTAX(ペンタックス) RICOH GR III 実写レビュー | フォトヨドバシ

別世代のGRだとしても気づく人は少ないでしょう(笑)。これまでのGRのスタイルを変えることなく貫いてきました。
最終更新日:

スポンサードリンク

スポンサードリンク

前へ

【吉野家】毎回・何人・何食でもそれぞれ80円引き「吉野家80円引き!定期券」

次へ

萩原健一、消化管間質腫瘍(GIST)で死去