スポンサードリンク

ネタリスト(2019/03/05 14:00)武蔵小杉の問題点は「街づくりを誰もやらない」

スポンサードリンク

武蔵小杉の問題点は「街づくりを誰もやらない」(東洋経済オンライン) - Yahoo!ニュース

そこにたまたま開発用地があるから落下傘のように降りてきたマンションデベロッパーからすると、住戸販売が完了したら当該地域から当然去っていきたいわけで、いつまでもエリアマネジメント活動に付き合う考えは持っていません。

スポンサードリンク

パルコが宇都宮と熊本の閉店を正式発表 特損45億円を計上│WWD JAPAN

宇都宮パルコの閉店は5月31日で、閉店の理由に郊外のショッピングセンターやアウトレットモールの開業を挙げている。熊本パルコは20年2月29日に賃貸契約の満了に伴い営業を終了するが、ビルオーナーとの間で複合ビルへの建て替えと新しい商業施設の展開について検討を進めているという。

「時間帯別運賃」是非検討へ 満員電車対策で東京都  :日本経済新聞

首都圏の通勤・通学時の満員電車の解消策として、東京都は2019年度、ラッシュのピーク時と比較的余裕がある時間帯の運賃に差をつける「時間帯別運賃」の是非について検討する方針を固めた。

スマホは大画面から折りたたみへ。トレンドからみる機能進化の行き着く先とは?|村上 臣(電脳コラムニスト)

では、スマホの次とはなんでしょうか? 個人的に注目しているのは、Amazon EchoやGoogle Homeに代表される音声デバイス。もう少し長い目で見ると、MR(Mixed Reality。複合現実)デバイスです。

元磐田のカレン・ロバートがSNSで現役引退を表明!「チャレンジしきれて気持ちは晴れやか」(SOCCER DIGEST Web) - Yahoo!ニュース

はっきりとお伝えしていなかったのでこの場を借りて伝えさせてください。プロになり7年間をJリーグで過ごし、そこから今日まで約8年間海外サッカーに触れてきました。我ながらまったく想像もしてなかったキャリアです。

211キロの新弟子があらわれた! 白鵬「やせなさい」:朝日新聞デジタル

父の嗣有(つぐあり)さんが経営する居酒屋でもりもり食べ、牛乳は「水と同じ感覚で」1日4リットル飲んだ。小学校の入学式で80キロあり、小4で120キロ、中1で150キロと成長を続けた。

DASH村の今「思いかけ離れていく」提供者の叫び(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

「みんな分散して生活圏が破壊されました。東京の人たちの感覚と被災地の人の思いは時間がたてばたつほど、かけ離れていきます。忘れられてしまうんだろうな」

イライラさせる日本語表現、5つのNGパターン | 日経 xTECH(クロステック)

箇条書きが不ぞろいだからといって、致命的な問題が起こるわけではない。しかし「不ぞろいな箇条書きによって、ドキュメント全体がいい加減な内容なのではないかという不信感を読み手に与える」

「おまえ、noteぐらいやっとけよ」と若者に煽られる選ばれし者の記憶|山本一郎(やまもといちろう)|note

たぶん、激烈で熾烈な中学受験の世界に順応しすぎて、結果を出すことにカタルシスを得た小学生・山本一郎から、厳しい受験、それに対する猛烈な勉強というバリューが喪失した結果、精神のバランスを崩してベトナム戦争からの帰還兵のような喪失感を抱いていたのでしょう。

「もうだめだ」と思ったら日高屋に行ってダブル餃子定食を頼みなよ。笑っちゃうから。 - Togetter

サイドメニューに唐揚げかキムチを選べる神の食べ物

スポンサードリンク

スポンサードリンク

前へ

【フルーツ牛乳】「明治フルーツ」2019年4月1日で販売終了!60年の歴史に幕

次へ

アレの影響でしょうねぇ「チキンラーメン」売り上げが15年ぶりに過去最高を更新