スポンサードリンク

ネタリスト(2019/02/12 14:00)「全国の鈴木さん助けて」 発祥地“鈴木屋敷”が消滅危機!?

スポンサードリンク

「全国の鈴木さん助けて」 発祥地“鈴木屋敷”が消滅危機!?  | MBS 関西のニュース

「鈴木姓」は平安時代の末期に熊野地方から藤白神社に移り住んだ豪族がルーツとされ、鈴木一族が熊野信仰を布教して回っていたことで、全国に広がったといいます。

スポンサードリンク

伝説のジャンプ編集者が見誤った傑作  :日本経済新聞

その鳥嶋ですらワンピースについては判断を迷っていた。会議が始まって3時間近く。すっかり日が暮れたころ、デスクが「これをやれなければ作家も編集者も腐る」と悲痛な訴えを上げた。

下町のもんじゃ屋さんの常連から「もんじゃハック」を教わったら、世界が輝き出した - メシ通 | ホットペッパーグルメ

館長:そうだね。でも地域によってやり方が違うんだ。月島だと土手を作るんだけど、浅草だと土手を作らず、一気に鉄板に広げる。

iPhoneを4年以上使い続けるユーザーが増加傾向に、アナリスト分析 - Engadget 日本版

問題をさらに複雑にしているのは、使用中のiPhoneの約32%が中古モデルと推測されており、それらのユーザーがより高スペックを求めた場合でも、新品を買わずにまた中古を買う可能性が高いということ。

PwCが約3万件の「.onion」アドレスを収集、ダークウェブを分析 | 日経 xTECH(クロステック)

同社は2017年3月にサーバーセキュリティ研究所を設立した。ダークウェブで不正に入手されたクレジットカード情報が悪用される過程を観測する活動や、フェイクニュースの分析、サイバー攻撃の予兆分析などにも取り組む。

カップヌードルみそ味、4月に新発売 これまでなぜなかった? - 毎日新聞

今回の「味噌」開発につながったのは高齢化。時代の変化がきっかけだったのは初代と同じだ。増えるシニア層では小容量カップの支持が強い。そして、シニア層にフィットする味といえば、みそではないか――。

ゆいレールでIC乗車券利用へ|NHK 沖縄県のニュース

県外からの観光客の利便性を高めるため、早ければ来年3月までに「ゆいレール」で、「Suica」のほかJR東海の「TOICA」やJR西日本の「ICOCA」などのICカード乗車券を利用できるようにするとしています。

岡本圭人のファンがアメリカで大暴走、留学先の名門演劇学校が「注意」(週刊女性PRIME) - Yahoo!ニュース

「6~7人で、学校の前に座り込んだり、騒ぎだしたりする人がいるんです。大勢で押しかけることはないのですが、このあたりでは、あまりアイドルを追いかけたりしないので、そういう人たちはちょっと浮いてしまうんですよね……」

いわきFCの「隠し玉」…熊本工、江戸川大と“非エリート”赤星魁麻という原石 | ゲキサカ

熊本工高卒業後は機械製作の会社に就職しようとしたが、叶わなかったことから江戸川大に進学してサッカーを続けることになったほど。田村雄三監督も「隠し玉です」と話す原石だ。

「ノルウェーサバが獲りすぎで国際認証停止」の背景(勝川俊雄) - 個人 - Yahoo!ニュース

この問題を困難にしているのが、分布の拡大によるアイスランドとフェロー諸島の新規参入です。漁獲実績が無い国にとって、伝統的漁業国が行っている過去の漁獲実績ベースの配分に合意するメリットはないので、国際的な対立を招きチキンレースになってしまいました。
最終更新日:

スポンサードリンク

スポンサードリンク

前へ

ノートに描かれたスーパーマリオブラザーズのストップモーションアニメが凄い

次へ

「ローストチキンコオロギ」浦和駅北口に3/18に出店