スポンサードリンク

ネタリスト(2019/02/08 13:00)Google、話相手の声をリアルタイムで文字化する「音声文字変換」アプリ

スポンサードリンク

Google、話相手の声をリアルタイムで文字化する「音声文字変換」アプリ - Impress Watch

Googleは、聴覚障害を持つ人に向けた「音声文字変換」と「音声増幅」の Androidアプリの提供を開始した。音声文字変換は、発声できない人とのコミュニケーションをサポート、音声増幅は周囲の騒音を低減し、話し声を聞き取りやすくするアプリとなる。

スポンサードリンク

デジカメの録画時間30分制限、解除おめでとう | ギズモード・ジャパン

関税のせいで、デジカメの録画機能はメーカーが自主的に制限をかけていたんですね。

モバイル決済はどんなサービスがある? 大きく分けると「3種類」(ITmedia Mobile) - Yahoo!ニュース

日本ではフィーチャーフォン時代から「おサイフケータイ」としてモバイル決済を導入してきたが、2018年にはQRコード/バーコードを読み取るタイプの新サービスが続々登場。2019年にも数多くの新サービスが始まると見られている。

シンガポール発「ティラミスヒーロー」、海外イラストレーターから指摘されたキャラの類似について謝罪(ねとらぼ) - Yahoo!ニュース

「HERO'S」のやり方については国内から批判的な声が多数上がっていましたが、今度はジェマさんが「ティラミスヒーロー」のアートワークについて類似を指摘し話題となっていました。

次期スバルWRXは、ターボ付きPHEVに変身する | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)

クロストレック(日本名XV)ハイブリッドは、本格的なプラグイン・ハイブリッド、いわゆるPHEVだ。アメリカの同僚が書いた試乗記を読むと、その性能の良さと燃費の両立が目立つので、日本で乗れないのは悔しい。多くの国内のスバリストから悲鳴が聞こえてきそうだ。

【残り8ヶ所】絶滅寸前な「デパートの屋上遊園地」を守る人たちに話を聞いた - イーアイデムの地元メディア「ジモコロ」

「親子連れは親子連れでも、おちびさんのときに来とった人らが結婚して、子供つれて来たりしてるね。『おじさん覚えてる?』って聞かれたりするけど、大人になると女の子はわからん!」

HIKAKINが新居公開!間取りは6LLDDKK 引越し費用で「ランボルギーニ買えるくらい」― スポニチ Sponichi Annex 芸能

間取りは2部屋合わせて「6LLDDKK」。机の上に置いたエアコンのリモコンは17個あり「リビングにも4つついてたりするのね。やべえな、これマジで」と本人も驚いた様子だった。

うつ病と「腸内細菌」に関連性? 欧州で大規模調査 | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)

例えば、うつ病と診断されている人の腸内には恒常的に、コプロコッカス属とディアリスター属の数が少ないことが分かった。さらに、研究チームがこの結果をオランダで1063人を対象に行われた類似のコホート研究の結果と比較したところ、同様の結果が得られることが確認できたという。

アメリカのリベラル著名人による「こんまり」批判騒動|アメリカはいつも夢見ている|渡辺由佳里|cakes(ケイクス)

差別される側のアジア系の私たちにはわかるけれど、その私たちですら、自分たちが体験していないことに関しては、知らないうちに偏見を持ち、それを露呈する発言をしているのかもしれない。

【過激ゆるキャラ】「自称」須崎市観光大使の「ちぃたん☆」の運営実態がヤバすぎる!? - ありんど高知

今回の騒動の本質は「地方で地道に頑張ってきたご当地キャラをアイドル会社がパクリ、横取りしようとしている」というのが騒動の根本にある問題なのです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

前へ

【セットでお得】「Fire TV Stick + Echo Dot」3,000円オフの6,960円

次へ

PD対応42W USB-C&USB-A搭載の充電器「Anker PowerPort Speed+ Duo」