スポンサードリンク

ネタリスト(2019/02/03 10:00)前澤社長が火消しに躍起でも「ZOZO離れ」の懸念が消えない事情

スポンサードリンク

前澤社長が火消しに躍起でも「ZOZO離れ」の懸念が消えない事情 | inside Enterprise | ダイヤモンド・オンライン

前澤社長によると、自社ECでZOZOTOWNよりも安く売っている出店者もいるといい「うちからお客さまが流れる」と懸念を示した。出店者との“共食い”がすでに始まっている現実を認めたのだ。

スポンサードリンク

アマゾン書籍買い切り方式へ 年内に試行、値下げ販売も検討(毎日新聞) - Yahoo!ニュース

本の流通は再販制度の下、出版社が価格を決めて取次店に卸し、取次店が書店に卸す方式が一般的になっている。書店は返品できる代わりに、出版社や取次店側からの条件を受け入れてきたが、高い返品率が問題となっていた。

Bluetooth 5.1ではセンチメートル単位で位置検出が可能に。信号の方向も把握可能 - Engadget 日本版

Bluetooth 5.1では、デバイスが発する信号の方向も検出可能になり、位置情報の検出精度がセンチメートルレベルになるとのこと。鍵が部屋のどこにあるのかも正確に把握できます。

「Google+」終了は4月2日に決定 2月4日から新プロフィール作成不能に(ITmedia NEWS) - Yahoo!ニュース

この日にGoogle+のページを閉鎖し、Google+アカウントのコンテンツ削除を開始する。すべてのコンテンツ削除には数カ月かかるが、Googleはユーザーに対し、期日前に自分のコンテンツをダウンロードするよう勧めている。

静岡県民「さわやかのハンバーグ?別にあんなに並ぶほど美味しくないよ」 :お料理速報

少なくともロイヤルホストやビッグボーイとは比べ物にならん 並びはしないけど空いてたら入るわ

「ベレーザの選手、私にパスくれへん」と泣いた選手がいた……なでしこJAPANの成功を呼び寄せた佐々木則夫のチーム作り - ぐるなび みんなのごはん

でもそんな阪口が一回、めげそうになってましたよね。キャンプに行ったとき元気がないんですよ。それで「お前何ベソかいてるんだよ?」って聞いたら、「日テレ・ベレーザの選手、私にパスくれへん」って。

22歳で「時」が止まっているビジネスパーソンが、武器も持たずに「大陸横断」!? : 転職で最も苦労する人はどういうひとか? | 立教大学 経営学部 中原淳研究室 - 大人の学びを科学する | NAKAHARA-LAB.net

大企業の中で生きていて「スキル」があまりなく、かつ、外の常識に疎いひとほど、「22歳の学生時代で時がとまっている」

こってり豚骨の朝ラーメンが最高だ!3時閉店→早朝7時開店の新潟「伝丸」は深夜労働者への愛に満ちている - ぐるなび みんなのごはん

しかし、実際始めてみると、出勤前のサラリーマンのお客さんは全く来ず、かわりに早朝まで営業している飲食店の従業員の方々に口コミで広がり、仕事後のラーメンとして利用してもらえる様になったとのこと。

【フランス人の味覚】なぜ現地では白飯に「甘い醤油」をかける食べ方が好まれるのか? - メシ通 | ホットペッパーグルメ

フランスによくある華僑経営の日本食レストランに行くと分かると思いますが、そこでは刺身、すし、焼き鳥、味噌汁、白飯をセットにしたメニューがよく置いてあります。フランス人客は皆、テーブルに置かれた焼き鳥のタレのような甘辛さに調整した醤油を、白飯にかけて食べています。

なんとなく、反体制…現代につながる「1970年代の呪縛」とは何か(堀井 憲一郎) | 現代ビジネス | 講談社(1/3)

2009年の夏、民主党政権が誕生したときは、その世代の思念が奇妙に動いたように見えた。あれは左翼思想を支持した人たちの不思議な行動だったのではないか、と私はおもっている。

スポンサードリンク

前へ

【Kindleセール】最大99%OFFで11円「手軽にサクッと、あの名作・名著をまんがで読破!人気の30作品破格セール」(2/14まで)

次へ

とみ田・阿吽・どみそが集結する「ラーメン激戦区 東京・丸の内」