スポンサードリンク

ネタリスト(2019/02/01 11:00)LINEの脅威に?Facebookがメッセージアプリ改革を検討

スポンサードリンク

LINEの脅威に? FBがメッセージアプリ改革を検討:朝日新聞デジタル

自社グループのメッセージ交換アプリ「メッセンジャー」や、「インスタグラム」、「ワッツアップ」の間で将来的にメッセージをやりとりできるようにする検討を進めていると明らかにした。

スポンサードリンク

世界2000万人のオタクのための仮想国家を作る、オタクコインの野望 | BUSINESS INSIDER JAPAN

安宅: そうですね。売上でいうと、越境eコマースがメインで9割くらい。ほぼ海外の売上です。

「僕はうんこという悪魔の実を食べた」難病のフリーターが医師、日本うんこ学会会長になるまで

自分に「どちらを取るのか」と問いかけ、石井さんは「“うんこ”なら背負える」と決意した。潰瘍性大腸炎と大腸全摘、人工肛門、それを閉鎖する手術――これらを経験してきた元患者として、「情報を届けたい」という想いが勝ったのだ。

Facebook、月20ドルの報償でユーザーデータを集めるモバイルアプリ(報道後停止) - ITmedia NEWS

このアプリはカスタムのルート証明書をインストールするようになっており、これでプライベートなメッセージ、メール、Web検索履歴、位置情報、アプリインストールとその利用履歴などを収集していた。

IIJのフルMVNOサービス、ドコモ回線とau回線のデータシェアが可能に - ITmedia Mobile

タイプIで設定した毎月のデータ通信量を、タイプI、タイプD(ドコモ回線)、タイプK(KDDI回線)の3サービスで共有可能になる。

新東名など最高速度120キロに 試行で死傷事故減 - 社会 : 日刊スポーツ

死傷事故は新東名が計14件から計8件に減少。東北道も4件から2件に減った。速度超過による摘発は新東名が3253件から1661件に、東北道が730件から345件にそれぞれ減少。警察庁は「交通の安全上、支障は認められなかった」として、120キロの試行を決定した。

2019年にはニンテンドースイッチの出荷台数が大きく減少?廉価版ハードも計画中とのうわさ - Engadget 日本版

2017年に発売されてから2年間は好調なセールスを続けたものの、すでにスイッチの需要は飽和状態に近づいており、任天堂は2018年後半から製造発注を引き下げていると伝えられています。

JALとの「直接対決」への布石?未開の地に新規路線を開拓するANAの思惑 - ライブドアニュース

現在、シンガポール経由などで日本とパースを往来している旅客数から分析し、「1社が直行便を運航すれば有償座席利用率70%を見込める。だが、2社目が参入すると有償座席利用率が下がり、たちまちうまみがなくなる程度の規模であり、先行してしまえば他社の参入を防ぐことができる」

告白したらふられたので「その女の子のことを想って過去に作った短歌から選び抜かれた158首」を紙に印刷して本人に渡したら1首ずつ感想をくれた話 - 鯖寿司が食べたい

その女の子は優しいというかなんというかなので「ありがとう!読んだら感想言うね!」と言って受け取ってくれました。

冬の女王・広瀬香美がそれでも歌い続ける理由(梅津 有希子) | 現代ビジネス | 講談社(1/4)

「あの曲はクラシック曲として作った曲で、ヴァイオリンのためのメロディーなんです。私の曲は転調するんですけど、和声学やクラシックの技法を使っています。当時は『半音が素敵だな』と思っていて、順次進行(筆者注:隣り合った音へ進行すること)を多用して、半音の練習で作った曲なんです」

スポンサードリンク

スポンサードリンク

前へ

バーでバレずに○○○○を弾く方法

次へ

Apple、iPhoneを一部の海外市場で値下げへ