スポンサードリンク

ネタリスト(2019/01/26 12:00)30分漬けるだけ。スーパーで買ったイカ刺しは「ヅケ」にすれば二度おいしい

スポンサードリンク

30分漬けるだけ。スーパーで買ったイカ刺しは「ヅケ」にすれば二度おいしい【魚屋三代目】 - メシ通 | ホットペッパーグルメ

素直に刺身で食べるのはもちろんおいしいイカですが、これを「ヅケ」にして、とろ~り卵黄を絡ませたのも激ウマなんです。漬けダレも簡単、漬け込み時間もお好みで調節できますよ。

スポンサードリンク

田端が大好きな「コンビニエンスストアの店長」の異常な熱意で立ち飲み屋「タバタバー」ができちゃった - ぐるなび みんなのごはん

「定番レモンサワー」(400円)、「甘味レモンサワー」(500円)、「塩味レモンサワー」(600円)「本気の国産レモンサワー」(800円)と4種類のレモンサワーをとりそろえています。

ZOZO前澤社長「100万円バラまき」に感じるモヤモヤの正体(御田寺 圭) | 現代ビジネス | 講談社(1/4)

こうした「見かけ上はフェアだけど、実際はエリート(あるいはエリートが気に入った人)が圧倒的に得をする」という現状は、いま日本だけでなく、とりわけ先進各国の(資本主義)社会において分断や憎悪を招きつつある。

「OLYMPUS OM-D E-M1X」発表会レポート - デジカメ Watch

E-M1Xでは、TruePic VIIIをダブルで搭載したことでAF性能も向上している。確実に被写体をとらえることができるとしてモータースポーツ/飛行機/鉄道の3つの場面が例にあがった「インテリジェント被写体認識AF」は、今後もファームウェアのアップデートで補足できる被写体を拡大していくという。

2018年の紙+電子出版市場は前年比3.2%減の1兆5400億円 ~ 出版科学研究所調べ – HON.jp News Blog

紙+電子出版市場(推定販売金額)は1兆5400億円(前年比3.2%減)、電子出版市場は2479億円(同11.9%増)と推計している。

コンビニの成人誌販売、これまでやめられなかった本当の理由:日経ビジネス電子版

「(惣菜と一緒に買われることの多い)おにぎりや(食べ物と一緒に買われることの多い)お茶と比べても、併売率は驚くほど高い。単品で買っている人はほとんどいないのでは」

「好きなことを仕事にする」と「できることを仕事にする」 - いつか電池がきれるまで

「好きな仕事じゃないとやりたくない」と主張する若者に、林先生は「僕には”できる・できない”の軸のほうがすごく大事」「”やりたい”は環境や情報によって偶然生まれる。それって本当にそんな絶対的なものなのか?でもね、”できる”というのは偶然じゃない」と語っていました。

タカラ缶チューハイ35周年で復刻デザイン缶 4種の味販売(京都新聞) - Yahoo!ニュース

日本初の缶入りチューハイの同商品は1984年1月24日の発売で、2017年までに累計約22億本を販売した。現在チューハイ市場で10位のブランドとして根付いている。

安室奈美恵が「声帯を壊した」告白。裏にあった“ムダに高い音”競争(女子SPA!) - Yahoo!ニュース

たとえば、安室奈美恵なら「You’re my sunshine」は、ひどかった。<汗ばむ肌を 見せつけ>の節回しなどは悪夢です。「CAN YOU CELEBRATE?」の<風に吹かれて>の部分にも、いまだに強い違和感を覚えます。

Emojiに描かれた弁当を作って食べる一週間 :: デイリーポータルZ

寿司、カレー、全く得体の知れない何か。Emojiの世界の弁当は、私たちが学生時代に食べていたお弁当と何かがズレている。私はその「Emoji弁当」の不安を探るために、この絵文字を元にした弁当を作ってみようと思った。

スポンサードリンク

前へ

かっぱ寿司「YouTuber専用取材問い合わせフォーム」を開設

次へ

【IIJmio】音声通話とSMSだけ月額920円のSIM「ケータイプラン」