スポンサードリンク

ネタリスト(2019/01/16 14:00)過激ゆるキャラ「ちぃたん☆」に頭抱える高知・須崎市

スポンサードリンク

過激ゆるキャラ「ちぃたん☆」に頭抱える高知・須崎市 「観光大使」自称 (毎日新聞) - Yahoo!ニュース

市によると、ちぃたん☆の関係者から観光大使の就任打診があり、市は昨年1月、カワウソのちぃたん☆に大使を委嘱したという。しかし、同名のゆるキャラも同様に大使を名乗るようになり、市は「須崎のPRにつながるなら」と黙認していた。

B0798926FK

スポンサードリンク

やまもといちろう 公式ブログ - 「ゴーン元会長どころではない」フランス政府がルノー日産問題で動きが悪い理由 - Powered by LINE

フランスは、おそらくは「それどころではなかった」のでしょう。足元で起きている暴動の件もそうですが、自国への納税さえも回避していたゴーン氏を庇って、資産価値を毀損するようなルノー日産三菱自動車アライアンスを解体するような方針はどうしても取れなくなっているのもまた事実だろうからです。

カエルの合唱、実は高度な技だった 通信開発へ応用も?:朝日新聞デジタル

こうした現象は、生物が集団になると高度な知能があるかのように行動する「群(ぐん)知能」と呼ばれ、すべてのものがネットにつながる「IoT社会」で必要な通信技術を開発するうえで注目されている。

「コンソメのもと」「食塩」値上げへ 味の素 原料価格上昇で | NHKニュース

値上げの理由について会社は、牛肉エキスなどの原料価格や物流費の上昇が主な要因で、企業努力だけではコストを吸収するのが難しくなったとしています。

スクープ ワークスアプリ筆頭株主が経営権売却へ:日経ビジネス電子版

華々しいイメージのある同社だが、業績は振るわなかった。2018年6月期の売上高は452億円と前年より1割減少。加えて年間1000人とも言われた積極的な人材採用で人件費負担も重くなり、最終損益は170億円の赤字(前の期は29億円の最終赤字)と業績は年々悪化している。

スクープ解説 ワークスアプリ、開発遅延で顧客とトラブルも:日経ビジネス電子版

特に継続訴訟案件を抱えている点は、今回の入札の成否を左右しかねない問題でもある。兼松エレクトロニクスは17年6月に、古河電気工業は18年11月に訴訟を提起した。

「暇」こそ理想の編集術。オモコロ・デイリーポータルZの編集長が語るおもしろい「チーム」のつくり方|神保町編集交差点|note

最近いいなと思ったのは、デイリーポータルZの記事投稿フォームに「厳しく評価してほしい」ってチェック項目があるところ。ライター志望者が、編集部による評価の厳しさを事前に選べるようにしてあるんですよ。

「高橋一生が『長年の下積み』の末にブレイク」に鴻上尚史が怒り 俳優志望の息子に悩む父親に贈った言葉とは (1/7) 〈dot.〉|AERA dot. (アエラドット)

2017年、高橋一生さんが『カルテット』でテレビ的に有名になった時、「長年の下積み」と多くのマスコミは書きました。僕は怒りました。

 高橋一生さんは、ずっと下積みを続けていたのではありません。舞台でめざましい活躍を続けていたのです。そして、2017年、テレビ的にブレイクしたのです。

【磐田】Jリーグ初、ルクセンブルク代表・ロドリゲス獲得へ 23歳FW(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

J1磐田がルクセンブルク代表FWジェルソン・ロドリゲス(23)=シェリフ=を獲得することが15日、濃厚になった。入団が決まれば同国籍のJリーガーは初。

老舗の立ち食いそばの名店で常連さんたちが愛する「そば以外のあるメニュー」とは - メシ通 | ホットペッパーグルメ

外に出してあるメニューを確認してみますと、ありますね~。ミニ牛丼にミニカレー丼、そしてミニそぼろ丼と、食欲をそそる丼3兄弟が。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

前へ

岡崎体育、バイトを辞めたことをTwitterで報告

次へ

【バニラエア】「わくわくバニラ」セールで国内線980円〜国際線3,680円〜(1/18まで)