スポンサードリンク

ネタリスト(2019/01/10 10:00)テレビが見れない若者の心を掴んだ「TikTok」の戦略

スポンサードリンク

テレビが見れない若者の心を掴んだ「TikTok」の戦略(小林 啓倫) | 現代ビジネス | 講談社(1/3)

通常のテレビ番組を考えれば、15分のYouTube動画というのも短く感じる方もいるだろう。しかし若者の間では、短い映像コンテンツを作成・共有するアプリやサービスが定着した結果、ショートビデオが標準となるような文化が生まれつつあるのだ。

スポンサードリンク

「Googleアシスタント」に通訳モードが登場、スマートディスプレイで提供へ - CNET Japan

Googleアシスタントの通訳モードはGoogle翻訳アプリを使う感覚に似ているが、やり取りをさらに洗練させ、より自然に感じさせるようになっている。シーザーズパレスのコンシェルジュデスクでは、Googleが用意したデモは問題なくスムーズに進行した。

「ZOZO離れ」オンワードだけではない!?セレクト各社の危機感 | inside Enterprise | ダイヤモンド・オンライン

そこに来て、今回の値下げキャンペーンだ。「社会貢献を強調した実に巧みな打ち出し方だが、真の狙いは、セレクト側が強化しつつある自社ECサイトへの対抗策ではないか」(初出の大手セレクト幹部)との懸念が生まれている。

ソフトバンク、ウィーワーク追加出資を大幅縮小 当初計画の160億ドルから約20億ドル規模に | The Wall Street Journal発 | ダイヤモンド・オンライン

出資計画を大幅縮小した具体的な理由は不明だが、同計画は大きな課題に直面していた。

1年に守護神を奪われた3年がJ内定。流通経済大柏GKのドラマ性が凄い。(Number Web) - Yahoo!ニュース

彼はまだ1年生なので控えめな部分もあるけど、『お前は流通経済大柏の看板を背負っているんだから、堂々と戦え』と声を掛けましたね。また松原がミスしたさいに僕は声を掛けてこなかったけど、選手権予選以降は真っ先に声を掛けるようになりました。でも、それは当たり前のことで、これまでの自分が子供だったんですが

こんな技術系ベンチャーはアカン – Masahiro Sameshima – Medium

日本の技術系ベンチャーは海外勢に比べてPRが下手なので、いい技術持ってるベンチャーさんはPR強化した方がいいのではと思ってますが、技術開発に専念すべきタイミングなのに社長がドヤドヤして雑誌に出たり、ピッチイベント出てばかりいるPRベンチャーはアカん。

「居住用」と偽り住宅ローン、横行か マンション投資:朝日新聞デジタル

居住用の住宅ローンの金利が投資用ローンより低いことに目をつけた不動産業者が、不正を主導した可能性がある。顧客は不動産業者から「空室でも家賃は支払われる」と勧誘されて投資したが、途中で業者からの家賃支払いが途絶え、ローン返済が苦しくなって不正発覚につながった。

イントロ5秒、プレイリスト入りがヒットの決め手! Apple Music、Spotify、LINE MUSICアーティスト向け戦略 | Swingin' Thinkin'

かつては20〜30秒再生してからスキップするユーザーが多かったそうですが、今は「5秒」です。5秒で「いい曲!」と思ってもらえないと、その先を聴いてもらえないのです。

「2700」ツネ「家族5人…やっていけないので」芸人月収20万円より高額の副業とは(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

芸人としての月収は「20万円はないくらい」と告白。「今14万8000円の家に住んでいるんですけど、家族が5人(妻、子供3人)いて(この額では)やっていけない」ことから、副業として知人が経営する不動産会社で勤務。賃貸物件の仲介業をしていると明かした。

まさに逆転の発想! 高速バス座席倒し問題、乗車時に全部倒して対応 - withnews(ウィズニュース)

「一部路線で実施したところ好評だったため、すべてのバスに広げました。まれに『倒れていて乗りにくかった』というご意見もいただきますが、『これはいい』というお声が圧倒的に多いです」

スポンサードリンク

前へ

旅行ジャーナリスト・兼高かおる、死去

次へ

「コカ・コーラ」2019年4月より値上げへ