スポンサードリンク

ネタリスト(2019/01/09 14:00)「ドラレコ」付きの自動車保険が超便利なワケ

スポンサードリンク

「ドラレコ」付きの自動車保険が超便利なワケ | 保険 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

たとえば、東京海上日動火災保険の「ドライブエージェント パーソナル」では、エアバッグが作動する程の衝撃を端末が検知すると、リアルタイムに自動で事故受付センターに連絡する仕組みになっています。事故の前後10秒ほどの映像も自動で記録・送信され、保険会社の事故受付は完了します。

スポンサードリンク

本物の家を燃やし「人はなぜ火事から逃げ遅れるのか」本物の土砂崩れを起こし「崩壊の予兆はあるのか」NHKの大がかり実験がためになりすぎる #すごいよ出川さん - Togetter

本当はスゴく学術的に意味がある内容のはずなのに、 #出川哲朗 が火事に巻き込まれるという時点で、バラエティー色が一気に高まる不思議。

牛丼3社/12月既存店売上すき家、松屋増、吉野家は減(2019.01.07)|流通ニュース

牛丼チェーン大手3社が発表した月次報告によると、12月の既存店売上高は、すき家前年同月比2.0%増、吉野家1.2%減、松屋フーズ3.0%増となった。

12月のPayPayボーナスは1月8日から順次付与 不正利用で「取り消し」の場合も - ITmedia Mobile

各明細には「PayPay残高付与の処理中」と表示されており、ボーナスが付与されると、「PayPay残高GET」という表示に変わる。

PayPay祭り再び? 家電量販店がポイント増量キャンペーン 最大20%還元も - ITmedia Mobile

12月買い物分のポイントは1月10日前後に付与されるため、このタイミングでさらに買い物をしてほしいという各社の思惑がみてとれる。

ドコモの料金値下げ、MVNOへの影響は? IIJ島上氏「正々堂々と戦える環境を作ってほしい」 - ITmedia Mobile

「ビジネスで売価を4割下げられる余地があるというのは、よほどおいしい商売。普通はこういうことはあり得ないという感想」

前澤氏1億円バラマキ企画が示す、「広告」から考える時代の終わり(徳力基彦) - 個人 - Yahoo!ニュース

なにしろ、ZOZOの前澤さんのところには、「広告はもはや嫌われものなのだ」という業界では有名なコラムを書いた田端さんがコミュニケーションデザイン室長として転職していますから、今回の企画にもそのエッセンスが見て取れます。

【「30歳」が語る平成】ユーチューバー・関根りささん「家と職場だけ」から違う場所へ(1/3ページ) - 産経ニュース

「化粧のスキルを上げるため、とかは全然なかったですよ。自分にできることを動画にあげようって思ったときに、別にうまくはないけど、ヘアアレンジだったりとか、あとはメークぐらいだったから」

好きを貫くには稼ぐしかない 25歳ユーチューバー・藤原麻里菜さん「無駄なことを続けるために」|好書好日

でも、お笑い芸人として舞台に立ったら、びっくりするほどウケなくて……。そんなときに、ユーチューバーになるためのオーディションをやるので、企画を考えろと言われたのが、そもそもの始まりです。当時は週に5個、今では週に1個はつくるようにしています。

「62歳、住所不定、無職」の新人作家・赤松利市さんが小説「らんちう」で書かずにはいられなかった“ロスジェネの相対的貧困”|好書好日

書き始めたら溢れてきて、ゾーンに入ると、眠っている間に今書いているところの続きの夢を見ます。パソコンの文字が出てくるんです。その文字を覚えているので、目が覚めたらそれを書く。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

前へ

西野カナ、無期限の活動休止を発表

次へ

「日産リーフ e+」航続距離を約40%向上!現行モデルとの違いは?