スポンサードリンク

ネタリスト(2019/01/07 17:00)「ワープロはいずれなくなるか?」という質問に30年前のメーカー各社はどう答えた?

スポンサードリンク

「ワープロはいずれなくなるか?」という質問に30年前のメーカー各社はどう答えた?|@DIME アットダイム

まだワープロを生産している企業の担当として、うかつなことを言えないのもわかりますが、まさかの全否定。まぁ、答えた担当者も30年後に蒸し返されるとは思ってなかったでしょうけど。

スポンサードリンク

中国のスマホメーカーOppo、光学10倍ズーム技術を開発 | Techable(テッカブル)

特許出願資料によれば、ハイブリッドズーム技術では3台の背面カメラを利用して高精度のズーム画像を作成するようだ。

誰も気付いていないTikTokの本当のイノベーションを語る - 世界一TikTokを愛する男のブログ

「オススメ」から動画を次々に見ていると、基本的にはバズった動画しか出てこないが、10〜15回に一回は、いいね数がゼロや数個しか着いていないような「新規動画」も紛れ込んで流れてくる。この仕組みを発明したことが、TikTokの真骨頂。

新iPad Pro湾曲、どこまで「仕様」か Appleが見解 - ITmedia NEWS

どの辺でも400ミクロン(0.4ミリ)以下の曲がり偏差で検査されており、特定の角度から見ると曲がっているように見えるかもしれないが、通常の使用では知覚できないと説明。

テレビCM頼らず目標の7割増し。「キリンレモン」復活へのこだわり(ニュースイッチ) - Yahoo!ニュース

通常なら重点に位置付けるテレビCMを最小限にとどめ、デジタルメディアを軸としてPRを展開した。メーンムービーをネット配信したほか、若者に人気が出始めたミュージシャンらと相次いでタイアップ企画を実施。派生ムービーを配信し、デジタルでの話題を加速させた。

フィル・シラー×林信行が振り返るAppleの2018年、iMacからの20年 (1/3) - ITmedia PC USER

「それはジョニー・アイブ率いるデザインチームの存在だ。彼らには『こんなものを作りたいんだ』と切り出す力がある。どうやったら作れるかは分からない。でも、その後、その製品を実現するまでの長い道のりの最初の一歩を踏み出す力が、そして次の大いなる挑戦、新しいハードルを見つけ出す力も」

乗り物酔い防止メガネを試す :: デイリーポータルZ

自動車メーカーのシトロエンのサイトに乗り物酔いしないメガネというものが売られている。Seetroenという名前だ。

約100年続いた「雪合戦禁止法」、9歳男児が弁舌で覆す 米コロラド州 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News

100年近く前に制定された条例は石や雪玉といった飛び道具の投てきを禁止するものだが、時代錯誤で、子どもの雪合戦まで違法とみなしてしまうとベスト君は指摘。

これがサイタマンドリームだ、埼玉の奇祭「埼玉政財界人チャリティ歌謡祭(2019)」 : 市況かぶ全力2階建

戸田市市長バックダンサーにプロを入れてきたな 戸田ボートの税金で!きたない!さすが戸田市きたない!

ZOZOTOWN前澤友作社長「母親の違う子供が3人いる」 剛力彩芽と結婚しない理由も告白|ニフティニュース

自身に結婚歴はないものの「3人、実の息子がおりまして。母親は2人なんですけど」と、2人の女性との間に3人の子供がいることを明かした。
最終更新日:

スポンサードリンク

スポンサードリンク

前へ

【PayPay】名前の由来は「Pay」を印象づけるため

次へ

小柳ルミ子、ザスパクサツ群馬入りする流通経済大FW高澤優也が親戚と明かす