スポンサードリンク

ネタリスト(2018/12/20 07:00)12.9型iPad Proオンリーで1週間、可能な限り仕事をした

スポンサードリンク

ASCII.jp:12.9型iPad Proオンリーで1週間、可能な限り仕事をした (1/2)|iPad Pro、MacBook Air、Mac mini……アップル2018年10月新製品まとめ

iPad Proをメインに1週間使ってきて、わりと早々に諦めたのがSmart Keyboard Folioを常用すること。メールに返信したり、ちょっとした短文をSNSに投稿するぐらいなら問題ないのですが、一日中原稿を書く道具としては厳しいです。

スポンサードリンク

含み損1500万円に「見るのイヤになってきた…」、ソフトバンク株に1億6000万円を投資した男性に密着(AbemaTIMES) - Yahoo!ニュース

たけしさんは初値を「1460円ぐらい、運がよければ1560円くらい」とみていたというが、午前の終値は1360円。約1500万円の含み損に「なんかもう眠たい。見たくないです。ふて寝したいですね」と語った。

XR誕生の背景、eSIM採用の狙い Appleフィル・シラー氏が語る「2018年のiPhone」(ITmedia Mobile) - Yahoo!ニュース

iPhone XRが生まれたのはそのためで、シラー氏は「フルスクリーン体験をより多くの人が使えるようにしたかった」と語る。「サイズと価格のレンジを広げて、より多くの人に届くようにした」というわけだ。

シャープ「世界の亀山」液晶工場が陥った窮状(東洋経済オンライン) - Yahoo!ニュース

亀山工場は、地域経済の活性化と雇用創出効果を狙って、三重県と亀山市が合計135億円もの補助金を支給して誘致した。だが、シャープが直接雇用する従業員数はここ数年は2000人前後で安定しており、今回のような急な受注増減の調整弁を担うのは、県内への非定住者も多い外国人労働者というのが現実だ。

「大学生を見たことがない」子どもたち…日本が抱える貧困問題 – MONEY PLUS

実際には、学習会の学生スタッフを見て「大学生って本当にいるんだ!」と言う子がいるのが、今の日本です。自分の親も大学に行っていないし、親戚にもいない。だから、大学生を見たことがない。大学なんていうのは特別な人が行くところで自分とは全く関係ないと思っている。

上沼恵美子M-1騒動 問題の本質は「女帝を怒らせたこと」じゃありません! | 文春オンライン

容姿とか年齢とか未婚だとか既婚だとか、女芸人がつけられるアヤを「おもしろい」という才能一つで乗り越えてきたんですよ上沼恵美子は。女帝だからではなく、漫才の才能があるからM-1の審査員席に座っていたんじゃないですか違いますか。

サイゼリヤ社長が書いた本の内容が淡々としてるけど凄みがあって飲食業以外にも参考になる「人材の評価方法の間違い探しもできるとは恐れ入った」 - Togetter

長変わってなければ物理学者だからめちゃくちゃ合理的な人なんだよね〜!

高齢者になって持ち家がないとどうなる?「一生賃貸派」の残酷な末路(沖 有人) | マネー現代 | 講談社(1/3)

直接的理由としては、リタイア世代は現役世代に比べて年収が低いということがある。家賃保証会社は一定以上の収入がある人に対してはおおらかだが、所得が低い人に対してはきわめてシビアなのだ。

「年収200万で生活は中の上」という層に知ってほしい、日本の病理(現代ビジネス) - Yahoo!ニュース

江戸時代の二宮尊徳、石田梅岩らの、真面目に働き、質素に暮らし、倹約につとめるのが立派な生き方であるという通俗道徳が、戦前の総動員体制の中で、国家ドクトリンとされたとの指摘が興味深い。

「あれ?あの本発売されたはずなのに、書店にない…」という疑問はこういうことだった。 - Togetter

新刊じゃない=もう店舗に並ぶことは無いのかな…って声をいただいたので。書店さんの仕組みとして売れない本は版元(出版社)に返本されるんですね。なぜなら本って毎月ものすごい量の新刊が出るから。

スポンサードリンク

前へ

最近のカメラ誌はつまらないとアサヒカメラが“逆張り”企画「カメラの修理の今」

次へ

【大戸屋】ポイントカードに「楽天スーパーポイント」が利用可能に!支払いもできる!