スポンサードリンク

ネタリスト(2018/12/04 14:00)楽天西友が赤字だらけのネットスーパー界で出足好調の理由

スポンサードリンク

楽天西友が赤字だらけのネットスーパー界で出足好調の理由 | inside Enterprise | ダイヤモンド・オンライン

同社の強みは、楽天がポイントで囲い込んだID数が1億を超える「楽天経済圏」にある。「ポイント3倍デー」などのキャンペーンがネットスーパーでも適用されるため、通常時より売り上げが3割上がるなど、楽天経済圏からかなりの潜在顧客を獲得している。

スポンサードリンク

ソフトバンク、スマホ決済主導権奪取に「100億円ばらまき」の大バクチ | inside Enterprise | ダイヤモンド・オンライン

陣頭指揮を執るのは、ソフトバンクから送り込まれたペイペイの馬場一取締役。2000年代初頭、駅前でヤフーBBのADSLモデムを無料でばらまいた“伝説の営業部隊”で活躍した人物である。

Google、「ハングアウト」を2020年に終了か - ITmedia NEWS

Googleのハングアウト責任者からの反論を別記事にまとめた。要約すると、ハングアウトは終了するが、ハングアウトChatとハングアウトMeetとして分割する計画、としている。

5万台のプリンターがネット経由で乗っ取られ、YouTuber世界一を支援するメッセージを吐き出す(Akky AKIMOTO) - 個人 - Yahoo!ニュース

道具立てとしては、インターネットに接続されている機器を検索できるShodanというサイトで、攻撃可能なターゲットとなるプリンターを80万台リストし、こちらもネットにソースコードで公開されているプリンターの脆弱性を突くためのツール PRET を動かしただけだ、と言うのです。

ペイペイ「100億円あげちゃうキャンペーン」には、どんな裏があるのか(徳力基彦) - 個人 - Yahoo!ニュース

単純にネット広告の100億円を投下しても、20万人が実際に決済をしてくれるかどうかの保証が全くないことを考えたら、実は一人5万円のバラマキはある意味20万人の利用を保証してくれると言えるわけです。

仮想通貨流出のZaif、「SNS炎上後に立食パーティー延期」の顛末 | inside Enterprise | ダイヤモンド・オンライン

Zaifといえば、9月に約70憶円にのぼる仮想通貨の流出事件が起こったばかり。45憶円にのぼる顧客資産の補償に向け、10月に金融支援の引受先としてフィスコ仮想通貨取引所への事業譲渡が発表された。これによって顧客補償には道筋をつけることができたとはいえ、ろくに顧客への説明もないまま事が運んだことに対して、利用者からは怒りの声が相次いでいた。

J2降格の長崎、手倉森誠監督の就任を発表「1年での復帰と壮大なプロジェクトに力を」(GOAL) - Yahoo!ニュース

手倉森監督はクラブレベルでは、ベガルタ仙台、大分トリニータなどを指揮。さらに、世代別の日本代表指揮官として、2016年リオデジャネイロ五輪にも参加。また、2018年はロシア・ワールドカップを戦った日本代表のコーチとして世界を肌で感じている。

浦和が史上初の試み 横断幕、応援旗呼びかけ練習(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

最後にオリベイラ監督が選手、スタッフ全員を整列させて感謝のあいさつ。「明日の試合には、皆さんの気持ちが選手とともにピッチに入っていきます。皆さんの気持ちが選手とともに戦います。本当にありがとう」と言い、今季初のタイトルを手にするための一体感を生み出していた。

コンサドーレ小野伸二 残留へ!来季はチーム最年長40歳(道新スポーツ) - Yahoo!ニュース

2日に契約満了選手が発表された。長く主将を務めた河合や稲本ら、精神的支柱のベテランがクラブを離れる。来季はチーム最年長で迎えることが濃厚。

稲本、河合、内村ら8人退団 コンサドーレ:どうしん電子版(北海道新聞)

このほか、DF菊地直哉(34)、DF田中雄大(30)に加え、熊本、山口、水戸にそれぞれ期限付き移籍していたDF横山知伸(33)、MFジュリーニョ(32)、DF永坂勇人(24)とも契約を更新しない。

スポンサードリンク

前へ

【PayPay】100億円キャンペーンが開始!10万円当選がTwitterで続々と報告される

次へ

【大戸屋】「コクうま麻婆豆腐定食」後を引く麻の美味さ(980円)