スポンサードリンク

ネタリスト(2018/12/01 08:00)「あなたの口座を閉鎖します」40年パリに暮らす私が遭遇した“落とし穴”

スポンサードリンク

「あなたの口座を閉鎖します」40年パリに暮らす私が遭遇した“落とし穴” | 文春オンライン

キャッシュレスとは、つまり銀行口座がなければ何もできない社会になるということだ。ネットバンクや大手小売チェーンが銀行をつくって、その分間口を広げているが、彼らも民間の「お金(カネ)屋さん」であることに違いはないので、同じことが起きる。

スポンサードリンク

メディアを通さなくてもいい――「メディアスキップ」の時代のお仕事 (1/3) - ITmedia NEWS

「メディアを通さなくても情報が伝わる」時代であることを認識し、「伝えることが特権ではない」ことも自認しないといけない。

凡人の起業法 40カ月でKDDIグループに事業売却できた社長の秘密 (1/3) - ITmedia ビジネスオンライン

「現在、初期段階でもエンジェル投資家から2000万円くらいは投資してもらえると思います。でも、資金調達しやすいがゆえに、お金を溶かしやすくなっている」

米史上最悪の連続殺人か 78歳受刑者、90人殺害自供 写真2枚 国際ニュース:AFPBB News

その後、信頼を置くようになった警察官に対し、1970年から2005年の間にさらに数十件の殺人を犯したと話した。自白した殺人は計90件に上り、うち34件が捜査当局により確認されている。

勝谷誠彦追悼 酒と戦わずして命奪われたコラムニスト 最後まで寄り添った盟友が明かす「辛口コラムニスト」の生き様(1/3) | JBpress(日本ビジネスプレス)

しかし、近くで見ていると、呑むのが良いとか悪いとかよりも、「眼の前には酒があり、それは飲むものだ」という意識しか無かった。まわりでいくら止めても「酒は飲むものだ」なのだ。「飲まない」という選択肢はない。

肝臓を壊すアルコール~勝谷誠彦さんの死から考える(榎木英介) - 個人 - Yahoo!ニュース

だから、次第に肝臓の細胞に脂肪が溜まり(脂肪肝)、肝臓の細胞が壊される(慢性肝炎)。壊された部分は再生するが、次第に壊れた部分がもとに戻らなくなっていく。だんだんゴツゴツになって硬くなり(肝硬変)、がんができることも多い(アルコール性肝がん)。

ネットワークサービスにおける任天堂の著作物の利用に関するガイドライン|任天堂

 任天堂は、個人であるお客様が、任天堂が著作権を有するゲームからキャプチャーした映像およびスクリーンショット(以下「任天堂のゲーム著作物」といいます)を利用した動画や静止画等を、適切な動画や静止画の共有サイトに投稿(実況を含む)することおよび別途指定するシステムにより収益化することに対して、著作権侵害を主張いたしません。

「電動車いすで飲酒ダメ」警察庁マニュアルに障害者団体が抗議 団体側と警察に見解聞いた - ねとらぼ

今年になり、デパートとビール工場で試飲を断られる案件が連続で発生し、関連情報を調べていくなかで警察庁がこのマニュアルを公開していると知りました。マニュアルが作られたのは15年以上も前で、その後制定された障害者権利条約(日本は2014年に批准)、障害者差別解消法(2016年施行)に照らし合わせるとこの記載は明らかにおかしいです。

新生ファミマ なお試練 サークルKサンクス、転換完了へ 統合作業のツケ、稼ぐ力伸び悩み :日本経済新聞

度重なるM&A(合併・買収)で業界2位の地位を確保したが、統合作業に時間と人手を取られているうちに、セブンの攻勢は強まり、経営環境は厳しさを増している。

漫画「闇金ウシジマくん」の“ネタバレ動画”は「違法」 東京地裁、YouTubeに投稿者情報の開示を命じる - ITmedia NEWS

YouTubeなどの動画投稿サイトでは、漫画をページ送りで動画に仕立てた投稿や、吹き出しのせりふを中心にストーリーを文字情報で紹介する“ネタバレ投稿”が多くみられる。

スポンサードリンク

前へ

【PayPay】やはり登録するクレジットカードはKyashが良いのではないか?なぜなら‥‥

次へ

「3月のライオン」最新14巻の仮装をしたひなちゃんの可愛らしい表紙が公開される