スポンサードリンク

ネタリスト(2018/11/21 16:00)日曜夜に異変、イッテQに迫る「一軒家」と「天才」

スポンサードリンク

日曜夜に異変、イッテQに迫る「一軒家」と「天才」(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

長年にわたり日テレの日曜を支えてきた「DASH」の激震と、「イッテQ」の勤続疲労。追い打ちを掛けるように、同局は先月、足掛け5年にわたる月間視聴率3冠を逃している。

スポンサードリンク

アップル、キーボード表面がタッチパッドになるタブレット用カバー--特許出願 - CNET Japan

キーボードは指の接触や接近を検知することが可能な構造をとる。これにより、キーボード上でスワイプやピンチといった操作が可能になる。

日産幹部と検察との司法取引に“重大な疑念” ~有報関与の取締役はゴーン氏解任決議に加われるか(郷原信郎) - 個人 - Yahoo!ニュース

ゴーン氏、ケリー氏の逮捕容疑となっている有価証券報告書の虚偽記載に関与した取締役は、その事実で刑事訴追を受ける可能性がある。

日産・ゴーン氏のスキャンダルを海外メディアはどう伝えたか (1/2)

ゴーン氏は「イカロスのように」太陽に近づきすぎたのかもしれない、とFTは言う。イカロスとはギリシャ神話の登場人物だが、蝋で固めた翼によって飛ぶことができるようになったが、太陽に近づきすぎて蝋が溶け、翼を失って墜落してしまうのはご存知の通りである。

マンガで食えない漫画家がインディーゲームでヒット作を生み出すまでの軌跡──漫画家・木星在住が明かす”マンガを描き続けるための生存戦略”とは

その結果、自分の目標だった「マンガ・飲食を広告媒体にしてゲームで金を得る」という仕掛けを作ることができ、マンガを止める理由がなくなったんです。

全身がんの高須克弥、特殊な治療法をテレビ初公開 驚きの生活と独自の死生観も告白 | ORICON NEWS

3年半前の人間ドックで自ら自身のがんを発見したという高須氏だが、その際には、膀胱(ぼうこう)、尿管、腎臓など、全身に広がっていたと明るく笑顔で打ち明ける。

首都圏△、関西は○ 進化する電車のつり革、涙形も復活:朝日新聞デジタル

約3千人が回答し、三角形がやや上回ったが、「つかみやすい」「前の客が触った部分を回して避けられる」など具体的な理由が寄せられた丸形を採用した。

芸人ヒロシ「ぼくがソロキャンプにハマった理由」 - メシ通 | ホットペッパーグルメ

もともとは、グループで集まったときにみんなで見て楽しむために、自分たちの思い出を動画にまとめてYouTubeに上げただけなんです。でも、「意外と楽しかった」とか知らない人からコメントをもらえてうれしかったし、フォロワーが増え始めたら「広告収入が入るらしいぞ」って欲も出てきて(笑)

NEW ART HOLDINGS(旧シーマ)のICO、仮想通貨市場の冷え込みの流れに乗って150億円調達予定が160万円に : 市況かぶ全力2階建

相場サイクルが末期になるとゴミ株が仕手的に騰がるみたいに、仮想通貨もなんの裏付けも使い道もないがあのICOが!とか注目の草コインはこれ!とか言い出したときが末期だったのかな

TVアニメ「宇宙よりも遠い場所」制作秘話 いしづかあつこ監督インタビュー | 東大新聞オンライン

旅に出てみると、もちろん旅の間に得られるものもあるんですが、帰ってきてからも続くものってすごく大きいと思っています。これは、制作にあたって南極観測隊の方々に取材している中で感じたことです。彼らは南極から帰ってきて何年たっても家族なんですよね。

スポンサードリンク

前へ

【Amazon】80時間のビッグセール「サイバーマンデー」開催を発表(12/7〜11)

次へ

4連USB!スマホなどを車で4台同時に充電できるUSBカーチャージャー(200-CAR062)