スポンサードリンク

ネタリスト(2018/11/20 08:00)ポケモンGO、CP調整で「戦国時代」へ

スポンサードリンク

ポケモンGO、CP調整で「戦国時代」へ (1/2) - ITmedia NEWS

CP調整前は、高個体値(CP3200超)で、やる気マックスのハピナスを倒すには、カイリキーの「ばくれつパンチ」を6回はたたき込む必要がありました。しかし今は4回で倒せます(CP2700前後のハピナス)。つまり1回のバトルにかかる手間と時間は以前の3分の2程度。

スポンサードリンク

Googleの新スマートフォンPixel 3の「夜景モード」が問いかけるもの(あるいはAIとはなんなのかという実感について)|Takahiro Bessho|note

本来なら取り込めないはずの遠い遠い場所の光と色を、何十枚も撮影したデータの中から拾い集めて、最適な色を判断して構成し直しているのでしょう。このえぐさ、この極限の技術、おわかりになりますでしょうか。さすがソフトウェアの巨人、Googleです。

ディープラーニングを用いて、通話時にリアルタイムで周囲のノイズ音を除去するMac用アプリ「Krisp」がリリース。 | AAPL Ch.

Krispは元TwilioのエンジニアだったDavit Baghdasaryanさんらが開発したアプリで、以下の動画のようにトラフィックノイズやパトカーのサイレンが周囲に鳴り響いていても、Krispを通すことで通話時の音声をクリアな声のみに変換できるそうです。

「いつかアマゾンは潰れる」ジェフ・ベゾス、アマゾンに未来に驚きの発言 | BUSINESS INSIDER JAPAN

「アマゾンは倒産するだろう。大企業を見ると、その寿命は30年程度。100年ではない」

2019年3月27日(水)「はてなハイク」サービス終了のお知らせ - はてなハイク日記

はてなハイクは、「お題でつながるミニブログ」として、2007年12月に提供を開始いたしました。テキストのみならず、お絵かき機能や画像投稿など多彩な表現が可能なサービスで、「お題」から始まる“大喜利的”なコミュニケーションを通じて独自のコミュニティが形成され、多くのユーザー様にご支持いただくとともに、ユーザー様同士の交流の場としても長く活用されてきました。

「ウィンナーがこんなにうまいとは」 油を使わない調理法“焼きボイル”が一番おいしい焼き方ではと話題に - ねとらぼ

油で一気に焼き上げる方法では皮が弾けてしまうことも多いのですが、ボイル焼きだとその危険が少ないため、肉汁そのものをしっかりと味わうことができるというのが大きな違い。

J2降格決定の長崎。高田社長がJ1の厳しさを振り返る「タラレバにはなりますが…」(GOAL) - Yahoo!ニュース

すでにJ1・17位以下が確定している長崎は、J1ライセンスを持たないFC町田ゼルビアが自動昇格圏内に入れば、J1・17位チームが参入プレーオフにまわるため、残留の可能性もあったが、松本山雅FCと大分トリニータのJ1自動昇格が決まったため、長崎のJ2降格が決まった。

ZOZOは39億円の営業損失 周囲から事業の将来性を不安視する声も - ライブドアニュース

前澤氏といえば、女優の剛力彩芽(26)と交際中。だがいっぽうのさんまは、剛力の大ファンを公言。レギュラーを務めるMBSラジオ「ヤングタウン土曜日」でも、たびたび2人の交際についてボヤいていた。

小さい頃に『ライナスの毛布』を奪われた影響の話 執着が強くなった・大切なものは隠す・大事なものが特に無い感覚…「親だからって捨てたりしちゃいけない」 - Togetter

こういう「人の物を捨てる」ということができる人は、多分善意でやってるのだろうなぁ。「いらないだろうから、やっておいてあげた」という感覚。

相方が売れて闇落ちした僕が「好き」を発信したら年収800万円になった話|天津・向清太朗インタビュー | Dybe!

向:僕も先輩のイベントに呼んでもらって、「俺、ウケた!」って思ったこともあったんです。でも、あれは先輩の優しさあってこそ。昔、ブラックマヨネーズの吉田さんに言われたんです。「お前が舞台上で40点のボケをしても、先輩が面白く拾えば、90点にできる」と。

スポンサードリンク

前へ

「Facebookメッセンジャー」“送信取り消し”機能を提供へ

次へ

「iPad整備済製品」iPad Proが多数登場 50,800円〜【2018年11月20日】