スポンサードリンク

ネタリスト(2018/11/12 13:00)ネット炎上は「正義感の強い人」が起こす 専門家が指摘「批判したくなる3つの心理」

スポンサードリンク

ネット炎上は「正義感の強い人」が起こす 専門家が指摘「批判したくなる3つの心理」 : J-CASTトレンド

以上から、「上から目線」に感じられる言動(ヒエラルキー)や、他集団への大ざっぱなレッテル貼り(帰属意識)、身内に向けたつもりが想定外の人に届いてしまった軽口(内集団バイアス)は、炎上しやすいとした。

4594079229

スポンサードリンク

iPad Proレビュー:Appleの新しいタブレットは、成熟の予兆を見せ始めた | TechCrunch Japan

このPencilは、単なるドローイング用のアクセサリから、iPadユーザーにとって不可欠なポインティングデバイス兼操作ツールになるための階段を着実に登りつつある。まだ完全にそこに達してはいないとしても、Procreate用の非常にフレキシブルなオプションとして、大きな潜在能力を備えていることは確かだ。

「サイバーエージェントビットコイン」解散 コインチェック事件などで参入断念 - ITmedia NEWS

18年春をめどに仮想通貨取引所を開設する計画だったが、コインチェックの仮想通貨流出事件などを受け、参入を断念すると18年4月に発表していた。

有機EL時代には「ダークモード」を積極採用すべき──Googleが開発者に呼びかけ - Engadget 日本版

これは、バックライトで画面全体を照らす液晶とは違い、有機ELは必要な画素のみ発光する仕組みのため。黒い部分は発光しないので、省電力となるわけです。

5ch(旧2ch)をスクレイピングして、過去流行ったネットスラングの今を知る - にほんごのれんしゅう

仮説どおり、ネットスラングは流行り廃りがあり、今は殆ど使われなくなったものがどの時期から消えていったのか視覚化されました。

新型「Kindle Paperwhite」に百均のアレを付けたら最高の端末になった - Engadget 日本版

この弱点を解消できないかと思い調べてみると、スマホ用のアクセサリ「バンカーリング」をKindle Paperwhiteにつけると持ちやすい、そんなSNSでの投稿をちらほらと見かけました。

ジムニー 評判通りの楽しさ(ITmedia ビジネスオンライン) - Yahoo!ニュース

て、ジムニーは以来一週間、すっかり手の内に収まる出来の良いツールになった。バランスの良い金槌のように手に馴染み、常に自信を持って扱える。路面とタイヤの間で起きていることを空飛ぶ絨毯さながらに消したりはしてくれないが、愚直なまでに正直にそれを伝えてくれる。しかもそれは不快な領域に入る手前で見事にコントロールされている。

ジムニーのようにはなれず 三菱自動車「パジェロミニ」の悲哀 - ライブドアニュース

プラグインハイブリッド車の「アウトランダーPHEV」は国内外で堅調な販売を続けている。その電動化の要素技術は、軽EVのi‐MiEVを基にしている。片や日産は、「リーフ」によって世界で最もEV販売台数の多いメーカーである。この2つを組み合わせ、EVの本格的4輪駆動の軽という商品を誕生させれば、独創的な存在となりうる可能性がなくはない。

ドコモの新CM「一休さん」の音楽なのに1930円ではない理由 - ライブドアニュース

「おっしゃる通りですね(笑)。でも、今回は先に『料金プラン』が決まっていて、それに合う曲を...ということで『一休さん』になりました。確かに、お客さまからご指摘をうけることもありますが、ご理解いただけるよう、努力しております」

赤信号をショートカット「コンビニワープ」に集まる批判(LIMO) - Yahoo!ニュース

コンビニを利用せず通り抜けする場合は、私有地への侵入として「不法侵入」となる可能性が高いようです。コンビニ側が提訴すれば、民事訴訟なども考えられますが、実際に裁判をするのは費用や手間の面でコンビニ側にとってもハードルが高いのは確かです。

スポンサードリンク

前へ

AC出力可能な20,100mAhのポータブル電源「NOVOO」Amazonタイムセールで24%オフの8,329円に

次へ

【ANA】国内線を対象に「ANA SUPER VALUE SALE」タイムセールを販売中(11/13まで)