スポンサードリンク

ネタリスト(2018/10/31 10:00)「アクセスの約86%がbotだった」航空会社の予約サイトが悩むbot

スポンサードリンク

「アクセスの約86%がbotだった」 航空会社の予約サイトが悩むbot (1/2) - ITmedia NEWS

予約サイトでは、一定時間が過ぎると、仮押さえを開放し、強制的にログアウトをさせるなどの対策をとっているが、そのタイミングを熟知した上で、時間前にbotが座席を抑え直し、席が未購入のままキープされ続けてしまうといった事態も起きているという。

スポンサードリンク

Apple、新型「iPad Pro」発表 USB-CとFace IDを採用、ホームボタンは廃止 - ITmedia NEWS

いずれもiPhone Xと同様のTrueDepthカメラを搭載し、ディスプレイが水平状態のときに顔認証機能「Face ID」が使える。ユーザーの顔の表情を読み取ってキャラクターに反映するアニ文字やミー文字にも対応する。ディスプレイにノッチ(切り欠き)はない。ホームボタンが無くなったことで、指紋認証機能「Touch ID」も廃止した。

スマホ最強のtable(表)の考察

そこで、タブ式が一番良いのかなぁという結論に至っています。

「TikTok」の広告プラットフォームとしての可能性は?日本法人副社長×CCIが現状と展望を語る (1/3):MarkeZine(マーケジン)

岸岡:現在日本では、マスリーチが届きにくい層が確実に存在します。そして、その人たちに商品をどう認知してもらい、いかにファンになってもらうかが、将来を考えた上でのマーケティング課題となっています。TikTokは、そういった層を確実にカバーできるプラットフォームだと思っています。

セブンコーヒーに新型機 容器で種類を自動判断  :日本経済新聞

ホットとアイスや容器の大きさを自動で検知するセンサーを備える。利用客がコーヒーの種類を選ぶ必要をなくし、押し間違いを防ぐ。コーヒーを抽出する時間は従来よりも1割強短くし、利用客の待ち時間も減らす。

Twitter、「いいね」 機能の廃止を検討 プラットフォームに健全な会話をもたらすため | CoRRiENTE.top

英メディアのTelegraphによると、TwitterのCEO Jack Dorsey氏が、社内で実施された従業員向けイベントで、「いいね」機能の削除についてほのめかしたとのこと。

「基本はハイビーム」事故時、9割超ロービーム : 社会 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)

道路交通法は、夜間の走行時はハイビームが原則とし、対向車の交通を妨げるおそれがある場合、灯火を操作しなければならないと規定している。

記者殺害事件で激震、サウジが失ったもの : 深読みチャンネル : 読売新聞(YOMIURI ONLINE) 1/4

米国による経済制裁の影響が日々強まるイランも、今回の事件をじっと見守っている。イランはこれまで中東を不安定化させる元凶のように米国から言われ続けてきたが、今回の事件で、サウジの側も不安定要因であることが広く国際社会に明らかになった。

お酒も煙草も買ってないのにレジで年齢確認の画面が→原因はあの大人の調味料だった「そうなんだよねコレ」 - Togetter

みりんも酒にカウントされるんか。20歳以上じゃなきゃ買えない大人の調味料。みりん。

【渋谷ハロウィン】飲食店の人「店の前に水を撒いておくと仮装してる人たちが近づかない」→まるで魔除けのようだと話題に - Togetter

ゲーセンで働いてた頃に「店の前に水撒いて濡らしてたら、ヤンキーの皆さんが寄り付かない」と聞いてやってましたね 確かに濡れてるとたむろしません

スポンサードリンク

前へ

秦基博がAmazon Music Unlimitedで聴けるようになったので「Rain」を聴いて幸せです

次へ

【メルカリ】アプリのアイコン(ロゴ)が新しくなる【10代目】