スポンサードリンク

ネタリスト(2018/10/11 08:00)吉野家、中間決算で赤字転落。もう安い牛丼が食べられなくなるサイン?

スポンサードリンク

吉野家、中間決算で赤字転落。もう安い牛丼が食べられなくなるサイン?(THE PAGE) - Yahoo!ニュース

最近の人件費の高騰は、景気がよいことが原因ではなく、人口動態の変化による人手不足が原因ですから、今後も長期間にわたって継続する可能性が高いと考えられます。

スポンサードリンク

【独占】LINE Payの“チャット内決済”が本格始動 ── 得意のチャットで新しいキャッシュレスの形を探る | BUSINESS INSIDER JAPAN

今回発表されたトークルーム上でのLINE Pay決済機能は、企業やサービスの公式アカウントの「ボット」と話す過程で、別のウェブサイトに飛ばされることなく、スムーズに決済を行えるといったもの。

iPhone XSに完勝宣言──Google Pixel 3、日本で11月発売 ドコモ・ソフバンも取り扱い - Engadget 日本版

暗い場所の撮影では「iPhone XS」への完勝をアピールします。発表会のスライドでは、同じ条件下で撮影した東京の夜景の作例(写真=下)を表示して優位性を強調。さらに『月明かりの夜の森』といった非常に低照度の環境でも、明るく鮮明な写真を撮影できると説明します。

出足の早いiOS 12、すでに最高の採用率を達成…パフォーマンス重視が成功か | TechCrunch Japan

市場分析サービスのMixpanelは今、iOS 12のインストールベースを調べている。それによると、iOSの最新バージョンはかなり人気が高くて、すべてのiOSデバイスのほぼ47.6%にすでにインストールされている。45.6%がまだiOS 11、そしてiOSユーザーの6.9%がもっと古いバージョンを使っている。

中国製スパイチップ疑惑、グーグルは以前から警戒 | 日経 xTECH(クロステック)

米スーパーマイクロコンピュータ(Super Micro Computer)に巻き起こった中国製スパイチップの埋め込み疑惑。実はサーバーのハードウエアを狙ったサイバー攻撃は既知のものであり、米グーグル(Google)のように以前から警戒している企業もあった。

やまもといちろう 公式ブログ - 川上量生さんのブロッキング問題の経緯の概略について、分かる人に分かりそうなことだけ書く - Powered by LINE

川上さんが「ブロッキングしかない」「緊急避難である」と言っているのは、ひとえに出版物の権利を持っていない出版業界だからそう言わざるを得ないだけであって、本来の権利者である漫画家がきちんと弁護士を雇い申し立てをすればすべてのケースで海賊版サイトの運営管理者は特定できると言えます。

「漫画村」酷似サイトを実名で紹介、セキュリティアナリストの記事に批判の声が続出【やじうまWatch】 - INTERNET Watch

この記事を引用するかたちで同サイトの存在に言及するブログやまとめサイトも相次いでいるほか、Google トレンドでも記事公開前はほぼ皆無だった同サイトの名前での検索数が急上昇しており、影響のほどがうかがえる。

どん兵衛のおそばが、お揚げと天ぷらと蒸し鶏をフル装備! 「日清のどん兵衛 どリッチ 全部のせそば」発売 - ねとらぼ

商品は「ふっくらおあげ」「やわらか蒸し鶏」「サクサク天ぷら」の3つの具材が入ったカップそば。通常パッケージに具材が入り切らないため、かぶせフタをつけているところにボリュームを感じます。

「サッカー選手としてなにもしてない」森保J・吉田麻也の複雑な胸中 - ライブドアニュース

だから、なぜこの代表に選ばれて、なぜここで長くやれているかを監督、スタッフ、新しい選手に証明しなくてはいけないと感じています。

大沢あかねが前澤社長を再びチクリ 月旅行同伴に「言わなくていい」 - ライブドアニュース

「正直、私はそこまで言わなくてもいいと思いますよ。剛力さんが『私も行きたいと思っている』とかね。だって、剛力さんの所属事務所は『月に行く予定はありません』と発表しているんだから」

スポンサードリンク

前へ

「LINEチケット」LINEでチケット購入・入場できる電子チケットサービス

次へ

「Mac整備済製品」Mac mini、MacBook Air、MacBook Pro、Mac Pro【2018年10月11日】