「土浦花火大会」スターマインが地上付近で破裂し観客にけが → 強風で中止に

「土浦花火大会」スターマインが地上付近で破裂し観客にけが → 強風で中止に

2018年10月6日に「土浦花火大会」が開催されていたのですが、スターマインが地上付近で破裂し観客にけが人が出るという事故がありました。その後、強風により花火大会も中止になりました。花火が地上付近で破裂 10人軽傷 茨城 土浦という記事になっていました。

6日夜、茨城県土浦市で開かれていた花火大会の会場で打ち上げ花火が地上付近で破裂し、子どもを含む男女合わせて10人がやけどなどの軽いけがをしました。

昨日は19時くらいまで埼玉県の荒川の土手にいたのですが、かなり風は強かったです。

土浦でもかなりの強風が吹いていたことが分かる写真がTwitterに投稿されていました。

「土浦花火大会」で破裂したのは「スターマイン」という花火で、地上付近で破裂しけが人が出ました。

その後、花火大会は中断した後に、強風のため中止となりました。

現地ではこのようにアナウンスされていたということです。風で花火が上がりきらなったということなのでしょうか?

「スターマイン」が破裂した瞬間の動画もTwitterに投稿されています。

病院に搬送されるようなけが人がいなかったことは、不幸中の幸いでしたが、間近での爆発は恐怖どころか死も意識したでしょうね‥‥恐ろしいです。

ABOUT US
コグレマサト
ブロガー/2004&2006アルファブロガー/第5回WebクリエーションアウォードWeb人賞/ブログ&ツイッター&LINE26冊執筆/HHKBエバンジェリスト/ScanSnapプレミアムアンバサダー/カナダアルバータ州ソーシャルメディア観光大使/カルガリー名誉市民/チェコ親善アンバサダー/おくなわ観光大使/オジ旅/かわるビジネスリュック/浦和レッズサポーター/著書多数