スポンサードリンク

ネタリスト(2018/09/28 08:00)東京五輪のサマータイム、導入見送りへ

スポンサードリンク

東京五輪のサマータイム、導入見送りへ 自民党が見通し:朝日新聞デジタル

大規模なシステム改修が必要になることを懸念する経済界が導入に否定的な意見を表明。報道各社の世論調査でも反対が賛成を上回った。すでに導入している欧州連合(EU)でも廃止を検討する動きが広がり、政権内で急速に慎重論が強まっていた。

スポンサードリンク

ネットフリックス本社を動かした、高すぎる「日本のスマホ視聴比率」 —— 4GBで30時間記録する、超高圧縮規格も開発中 | BUSINESS INSIDER JAPAN

同社はKDDIとの回線バンドルプラン「auフラットプラン25 Netflixパック」を提供する際、「25GBで100時間の視聴が可能」と話しているが、これはPer-shot encoding導入の成果によるもの。ネットフリックス関係者は「他社サービスでは、決して同等の時間の再生はできないだろう」と話していた。

貴乃花親方、弟子の所属変更願をコピーに問題 不備だらけで差し戻し - ライブドアニュース

弟子の将来を思うなら、ないがしろにできない所属変更願。貴乃花親方から25日に提出された書類は移籍先の千賀ノ浦親方(57)=元小結隆三杉=の署名、押印がない不備があり、この日提出の書類に署名はあったがコピーだった。

任天堂、「マリカー」めぐる訴訟で勝訴 「公道カート」会社に賠償支払い命令 - ITmedia NEWS

東京地裁は9月27日、マリカーという標章などが公道カートの利用者の間で「任天堂の商品等表示として広く知られている」と認め、マリカー側に対し、不正競争行為の差し止め、損害賠償金の支払いなどを命じた。

乳がん手術後の生存率 23の遺伝子関係か 九州大グループ | NHKニュース

グループは海外のデータベースに登録されている乳がんで亡くなった患者、およそ7000人について、がん細胞の中で働く184の遺伝子と手術後の生存率の関係をAIを使って解析しました。

mineo、「通信の最適化」を解除可能に。 – すまほん!!

このような通信インフラを担う企業とは思えないMNOの愚行を、3年越しでMVNOのmineoが導入。特にmineoはユーザーファーストを掲げてコミュニティを大事にしていたこともあり、裏切りと感じたユーザーからの大きな反発を食らいました。

砂嵐が去った火星の衛星写真で、沈黙の探査機を発見。オポチュニティは忍耐の丘に | ギズモード・ジャパン

オポチュニティの太陽光発電がなかなか上手くいかないのは、ソーラーパネルに塵や埃が積もっているだけでなく、日陰にいるからなのかもしれません。

吉澤ひとみ、ドラレコに残された音声が発覚 その一言に「性格が出てる」と呆れの声 – しらべぇ | 気になるアレを大調査ニュース!

そして今回新たに、吉澤被告の車のドライブレコーダーに、本人が事故の瞬間、「やばい」などとつぶやく声が記録されていたことがわかった。

吉澤ひとみ被告の頬こけげっそり、左手薬指に結婚指輪はなし - ライブドアニュース

午後5時半ごろ、原宿署の職員通用口から姿を現すと、無数のカメラのフラッシュがたかれた。吉澤被告の頬はげっそりとこけ、ワイシャツ風のシンプルな白いシャツからは痩せた体のラインが浮き出ていた。

岡村隆史、デート報道に「待たせたな」 お相手は「仲の良い友だち」 - ライブドアニュース

独身の男性芸人で結成された「アローン会」にも「すぐに報告した」といい「会長(今田耕司)からいろんな追求がありました」と岡村。「アローン会の最下位と言われていた僕が…」と自虐を交えながら「ここに来て“ごぼう抜き”しましたよ」と、得意げに語った。

スポンサードリンク

前へ

BiSHアユニ・Dのバンドプロジェクト「PEDRO」

次へ

ANAマイレージクラブ、バニラエア特典航空券「国内線減額マイルキャンペーン」実施