スポンサードリンク

「USJ」台風21号の影響で9月4日の営業休止

スポンサードリンク

「USJ」台風21号の影響で9月4日の営業休止

大阪のテーマパーク「USJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)」が、台風21号の影響から2018年9月4日の営業を休止することを発表しています。9月4日(火)のパーク休業のお知らせとして発表されています。

非常に強い台風21号の接近・通過にともない、すでに9月4日は公共交通機関が運行休止することが発表されております。 ユニバーサル・スタジオ・ジャパン™では、ゲストの皆さま、クルー(従業員)、施設の安全を鑑み、9月4日のパーク営業を終日休止することを決定いたしました。

スポンサードリンク

公共交通機関が運行休止するほどの台風ですから、これはもう致し方ありませんね。わざわざこのために大阪に行っている人もいると思いますが。

9月4日対象のチケットを購入している人には、チケット代金の払い戻しをするとしています。

「USJ」の営業休止は2001年8月以来、17年ぶりの休業となります。2001年も台風による休業でした。

USJ、4日の営業中止…各地の百貨店も休業という記事になっていますが、百貨店や企業も休業が発表されています。

百貨店では、J・フロントリテイリングが大丸心斎橋、梅田、神戸、京都など8店舗、高島屋は大阪、堺、京都など5店舗で4日を終日休業とする。

学校も休校するところが多いようです。

■関連記事

台風で関西の工場休止 百貨店やUSJも休業  :日本経済新聞

関西で4日に工場の操業を見合わせているのは、ダイハツ工業やパナソニック、日立造船、サントリーホールディングスなど。パナソニックは草津地区(滋賀県草津市)にあるエアコンや冷蔵庫の工場、ダイハツは本社工場(大阪府池田市)など関西の3工場が対象で、4日夜以降の稼働は同日夕方までに決めるという。

スポンサードリンク

前へ

メルカリのアフィリエイト

次へ

日野日出志が怖かった‥‥本気で眠れなくなったホラー漫画ランキング