スポンサードリンク

ネタリスト(2018/08/24 07:30)PTA:出席代行サービスが人気

スポンサードリンク

PTA:出席代行サービスが人気 親たちのニーズつかむ - 毎日新聞

今春、小学2年男子の母親(30代)から依頼があった。教師から授業方針の説明を聞き、クラスのPTA委員決めに代理で出席。計90分で代金は8370円(資料送付代別)だった。

B07FNMCVX9

スポンサードリンク

カメラを止めるな!の著作権問題: 壇弁護士の事務室

重要なのは、著作権は表現を保護するものであって、アイデアを保護しないということである。

未確認の部族の姿を撮影 ブラジル アマゾン | NHKニュース

国立インディオ基金によりますと、ブラジルでは文明から孤立した部族が100余り確認されていて、過去には外部との接触が伝染病の流行を招いたこともあることから、直接的な接触をせずに調査を行っています。

帰国子女の娘がクラスで浮いた存在に… 鴻上尚史が答えた戦略とは? (1/7) 〈dot.〉|AERA dot. (アエラドット)

くり返しますが、美味しい寿司を食べたことのない人が、自発的に「おお、自分の食べている寿司はニセモノだ! こんなものは捨てよう!」なんて思うことはありません。そう思うようになるのは、本当に美味しい寿司を食べたいだけ食べた時です。

「ちびぷよで理論値47連鎖しました」すげー!!となる中、大学教授から「地震に関する講義に使いたい」との申し出が - Togetter

熊本大学で地球科学を教えている渋谷と申します。地震で小さい破壊が始まったところから大きな破壊に発展する段階の予測不能性が一番わかりやすいのが「ぷよぷよ」だと思っています。

死ぬほど悩んで一流の大手メーカーを退職した - Beeee Excited

でも、このまま自分の成長期をやりがいのない仕事に没頭したくなかったし、会社に新規事業を立ち上げる機運が全くなく、やりたいと思える仕事がなかった。 そして、何より市場に評価されない仕事を続けていくことが恐ろしかった。

培養した「肺」を移植できる日が近づいてきた──ブタへの定着に米研究チームが成功|WIRED.jp

小型の実験動物を使った過去の研究では、肺に液体がたまり、移植個体はわずか数時間で死亡した。一方、ニコルズとコリエラの研究では、発達した血管系のおかげで、肺移植後のブタは2カ月にわたって生存し、合併症は確認されなかった。

荒野で旗を持つとかっこよくなる - デイリーポータルZ

後輩が「いっそ顔もドロドロにする」と言い出した。即席戦士として強いプロ意識が芽生えている。これが最終形態だ。

3分に及ぶ「出産シーン」 「HUGっと!プリキュア」が子どもたちに伝えたかった“母の強さ”と”父の責任” (1/2) - ねとらぼ

今回、出産を「男性の目線」から描いたのも良かったと思います。出産は女性の問題ではなく、男性の問題でもあるという認識を、子どものころからきちんと伝えていくことは本当に大事だと思います。

【浜松町のランチ食べ放題】奇跡のコスパ!1000円ポッキリでとびきりの贅沢しよう - ていないーていねいな暮らしではないけれど(狭いマンションに好きなものだけつめこんで、毎日をご機嫌に暮らす)

有閑マダムがだらだら食べて、ゆったりおしゃべりして2時間居座ると赤字なんですが、サラリーマンが待ち時間短縮でさっと食べてさっと帰るので、回転率が良くてですね。

だからこそ、1000円ぽっきりで、こんな美味しくて豪華なランチバイキングが維持できていると思われます。

バイキングは↓

カフェ レルブ (cafe L'herbe) - 横浜/カフェ [食べログ]

スポンサードリンク

前へ

「大家さんと僕」大家さんが死去

次へ

【DJI】ハッセルブラッド搭載「Mavic 2 Pro」光学2倍ズームレンズ搭載「Mavic 2 Zoom」発表