スポンサードリンク

ネタリスト(2018/08/23 10:00)Netflixが国内「料金値上げ」最大350円、動画の巨人が「強気」な理由

スポンサードリンク

Netflixが国内「料金値上げ」最大350円、動画の巨人が「強気」な理由 | BUSINESS INSIDER JAPAN

アメリカではすでに会員数が5500万人を超え、増加余力がそもそも小さい。グローバルでの会員数は四半期毎に450万人から500万人ずつ増えており、増加ペースそのものは落ちていない。増加を背景に収益基盤の強化を考えるのも当然だ。

スポンサードリンク

また独自規格が登場か? Apple、LightningでもUSB Type-Cでもない新コネクタの特許を出願【やじうまWatch】 - INTERNET Watch

サイズ自体はかなりコンパクトに見えるが、波紋を呼んでいるその理由は、このコネクタがリバーシブルではなく、表裏が存在する仕様であること。

密かにユーザーの位置追跡を続けている件についてGoogleが説明文を更新 | TechCrunch Japan

4日前(米国時間8/13)には、位置履歴追跡が無効にされてもユーザーの追跡を続けていると認めたGoogleが、Webサイトを更新して、位置に関する同社のポリシーを詳細に説明した。

ブラック上司が身をもって教えてくれた「時間を生み出す方法」が魔法レベルで役に立っているので全部話す。 - Everything you've ever Dreamed

雑談マンに対しては、一度話をさせてからこの手帳パタン作戦を実行するようにしている。雑談に一度乗ってからの手帳パタン「雑談を続けるならご自由にどうぞ」退室。

公立中に部活動指導員1万2000人配置へ 教員の負担軽減 | NHKニュース

長時間労働の要因の1つとなっている部活動での指導の負担を軽減する必要があるとして、全国の公立中学校に新たに部活動指導員1万2000人を配置することを決め、そのための費用13億円を来年度予算案の概算要求に計上する方針を固めました。

中国人富豪たちの仰天告白「間もなく日本で中小企業を爆買いします」(山下 知志) | マネー現代 | 講談社(1/4)

これらの買収劇で共通するものは、「ブランド力」だ。日本企業や欧米企業のM&Aの多くは、シェアを高めるため、事業分野を拡大するため、あるいは海外進出を一気に広げるためといった事例が多い。だが、中国企業のそれはブランドを強く欲していることがわかる。

修士・博士:日本だけ減少...研究力衰退あらわ 7カ国調査 - 毎日新聞

日本の博士号取得者は、06年度をピークに減少に転じた。取得後も多くが雇用が不安定な任期付き研究員にならざるを得ず、敬遠されたことも背景にあるとみられている。

金足農・エース吉田「球数問題」に現場から異論反論

複数投手を擁する大阪桐蔭・橋本コーチは「賛成も反対もありません。ただ、導入するのであれば小、中、高校、大学、社会人も全部やる。高校だけでやっても意味は薄い。全部、統一できたらいいと思います」と持論を述べた。

営業出身の社長「会社の業績が悪いのでコスト部門の技術部を全員解雇する!どうせ転職できないので泣きついたら許してやるか...」 #本当にあったIT怖い話 屈指の良い結末へ - Togetter

それを聞いたエンジニアが全員辞めて新たに立ち上げたのが弊社です。

平成最後の夏、新宿の奇祭が始まった #三井ビルのど自慢 初日予選 「昭和の女」「安室ちゃん」「大黒摩季」など紙吹雪の中実力者揃う【更新中】#三井ビルのど自慢 - Togetter

三機工業 紅だあああ! シュレッダーの紙ふぶきの量がとんでもない

スポンサードリンク

前へ

夏にセブンイレブン「蒙古タンメン中本」はなぜ売れた?

次へ

【Kindleセール】期間限定無料&50%OFF&まとめ買い20%OFF「夏☆電書」第100回全国高校野球選手権大会開幕!野球漫画キャンペーン(8/23まで)