スポンサードリンク

ネタリスト(2018/08/08 10:00)東京の「満員電車ゼロ」は複々線化でも困難だ

スポンサードリンク

東京の「満員電車ゼロ」は複々線化でも困難だ | 通勤電車 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

「満員電車をなくす」というのは、そもそも無理だと思います。線増で混雑緩和はできますが、混雑率100%の定員輸送ができるかというと、ほとんどの路線は複々線以上に線路が必要です。

B073NXXTYC

スポンサードリンク

ダークウェブ界の大物、痛恨のミス 見えてきた“正体” (1/3) - ITmedia NEWS

SpeedStepperはこれまでに、IPアドレス漏えいの他にもさまざまな手を使って捜査をかく乱してきているため、こんなミスでリアルにひも付く情報をさらすのだろうかとも思いますが、ウルブリヒトの例なども考えると全くの見当違いとも言い切れません。

ヨドバシ「大塚家具、買うだけの魅力ない」 買収を否定:朝日新聞デジタル

ヨドバシ首脳が朝日新聞の取材に対し、「買う気はない」と明言した。買い手候補は事実上、貸し会議室大手のティーケーピー(TKP)1社に絞られた形で、詰めの交渉が続いている。

プロボクシング界の重鎮が明かす、山根会長の「剛腕と功罪」(岩崎 大輔) | 現代ビジネス | 講談社(1/3)

当然、拓大と当時の日本アマチュア連盟の川島五郎会長は激怒。それまでは五輪候補の選手にプロ側の優秀なトレーナーが指導するなどプロとアマの交流はあったが、「具志堅騒動」以来、両者は絶縁状態となる。

ビットコインが変えたもの、変えなかったもの 買って分かった仮想通貨の理想と現実:朝日新聞GLOBE+

「ビットコインは最初、『中央銀行なんて意味がない』と考える人たちに受け入れられました。米大統領選や英国のEU離脱決定などと同じで、現状否定のひとつだったのかもしれません」

ところが皮肉にも、その中央銀行の機能がないせいで、ビットコインは通貨として使われなくなった、という。

ロゴヴィスタがiOSアプリをコンテンツストア型に移行 その理由は「スパム」か - ITmedia NEWS

一連の発表から、Appleが、辞書アプリを多数販売するデベロッパーに対して、App Store Reviewガイドラインにある「4.3 スパム」に該当するとして、単一のアプリを提出し、異なるバージョンはApp内課金で提供する方法を検討するよう要求していたことが分かった。

ダイハツの未来を決めるミラ・トコット (1/3) - ITmedia ビジネスオンライン

むしろ筆者はこれを女性仕様だとは思わない。誰にとっても使いやすいユニバーサルデザインであり、猫も杓子も「プレミアム」志向な世相にあって、ダイハツのキャッチコピー「Light you up」をまっすぐに表現した正しい道具に見えた。

息子の野球のためブラジル帰国諦めた父、万感のアルプス - 高校野球:朝日新聞デジタル

親戚たちは陽気で優しく、一家を楽しませてくれた。息子たちは現地の言葉は話せなかったが、楽しい思い出を作ったつもりだった。ただ、母国には日本の野球少年が憧れる「甲子園」はなかった。

出産後は裂けて縫われた股&後陣痛&母乳で張った乳の三種の痛みのトライアスロン状態になるらしい「めっちゃわかる」「お母さんは凄い」 - Togetter

産院の廊下で誰もいないと思って「裂けて縫われた股がイテェ!後陣痛で腹もイテェ!母乳で張って乳もイテェ…!くっそー!痛みのトライアスロンかよォ…!」って独り言を言ったら後ろに居た院長に爆笑されたのが良い思い出

「カツ丼発祥の店」早稲田の最古のそば屋が、突如閉店した真相(橋本 歩) | 現代ビジネス | 講談社(1/3)

「おかげさまで、今でも多くのお客様に来店いただいているので、本当は続けたいというのが本音です。ただ、長く店を切り盛りしてきた4代目の母も体調を崩し、なにより人手不足で店が回らなくなってきた。そこで一旦閉めることに決めたんです」

スポンサードリンク

前へ

自分の頭の数倍はある卵を丸呑みするヘビの動画

次へ

これ読める?実は読めないショップ名1位は「1PIU1UGUALE3(ウノピゥウノウグァーレトレ)」