スポンサードリンク

ネタリスト(2018/07/07 13:00)恐怖の実話!悪夢と化した「夢の田舎暮らし」

スポンサードリンク

恐怖の実話!悪夢と化した「夢の田舎暮らし」 | 街・住まい | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

後から知れば、その役所の担当者も、その頑固な組長を擁する集落の「若い衆」であったのだ。役所の人間である以前に、地元の若い衆であることが先に立つ。そうした土地では、まともな行政指導、行政サービスひとつ、地元の旧態依然とした因習の前には成立しないのだ。

スポンサードリンク

レシピ動画「クラシル」のdelyが同業「もぐー」運営を買収、ダントツのナンバーワン目指す | TechCrunch Japan

dely代表取締役の堀江裕介氏は今回の買収について「レシピ動画サービスの中でダントツのナンバーワンになるための打ち手のひとつ」だという。

「荻窪ラーメン」50年の名店が迎えた最後の日(東洋経済オンライン) - Yahoo!ニュース

「後継者がいない」と答えたお店は何と全体の69.1%に上った。これも5年前の62%から上昇。店主の高齢化が進み、後継者探しも難しく、長時間労働となると閉店もやむなし。

荷物待ちや再配達のストレスから解放、“置き配”バッグ「OKIPPA」—— 東京海上と盗難保険も開発 | TechCrunch Japan

普段はバッグを玄関口などに吊り下げておき、荷物収納時に地面まで引き下げて使用する。耐荷重は13kgと容量の大きいものも収納できるが、使っていない際には手のひらサイズに折りたためるため余計なスペースをとらないのが特徴だ。

動画スタートアップのViibar、朝日放送グループ子会社と共同でDIYメディア「LYKKE」開始 | TechCrunch Japan

LYKKEは、DIYのアイデアやライフハック術を短いビデオで紹介する動画メディア。主なターゲットは20〜30代の女性で、まずはFacebookやInstagramなどのSNS上に動画を配信する分散型メディアとしてスタートする。

シンガポールが富裕層を落とせる3つの理由(東洋経済オンライン) - Yahoo!ニュース

世界中から超富裕層や多種多様な人を受け入れているシンガポールは、個別対応が本当に上手です。特に超富裕層の扱いは上手。この層は細やかだといわれる日本人の眼からみても「神経質すぎる」と感じるような人も多々います。しかしこの「手間暇」を「稼ぐ力」に変えられるのがシンガポールのタフさだと感じます。

Googleスピードアップデート「とても遅いサイトのみが影響を受ける」と改めて発言 ::SEM R (#SEMR)

「(スピードアップデートは)低速なページのみ影響を受ける」「低速なページは段階的に評価する」「スピードアップデートは今月のリリースを目指している」「サイトが十分に速いのであれば、改善しても変化はない」ということ。

インド人なら100円ショップのスパイスでも本格インドカレーは作れるのか?本場の味を知るインド人が挑戦! - LIVE JAPAN (日本の旅行・観光・体験ガイド)

「ガラムマサラは、もういろんなスパイスがミックスされているので、これだけでも十分なんです。スパイスを自分で調合するのは難しいでしょ?これならうまくいきますよ」とアナントさん。たしかに、ガラムマサラの原材料表示には「クミン、コリアンダー、クローブ、ブラックペッパー、カルダモン、シナモン」と書いてあります。

イオン、ウナギの代替で豚バラ肉を売る事情(東洋経済オンライン) - Yahoo!ニュース

GMSや食品スーパーは、これまで主に扱ってきた二ホンウナギの生産量が減少している影響をまともに受けている。イオンでは、ウナギの販売量は2001年をピークに下降線をたどる。足元ではピーク時の約10分の1にまで減少した。

ベルギー戦。8年間に及ぶ戦いが終わり、新たな未来が託された | footballista

ベルギーは総力戦で臨み、試合中でいくつもの戦い方を駆使した。それはレギュラーをほぼ固定し、自分たちの土俵に持ち込む日本とは対極のもの。日本もしっかりとゲームプランを持ち、ピッチ上でそれを表現できるハイスペックな技術、個人戦術を持っていた。ただ、その大半は個人に依存したものだ。

スポンサードリンク

前へ

「ノート e-POWER 4WD」発表!きめ細やかなコントロールで圧雪路・凍結路に強い4WDモデル

次へ

【動画】岡山県総社市のアルミ工場爆発の瞬間をドライブレコーダーが捉える