スポンサードリンク

ネタリスト(2018/07/02 15:00)仮想通貨のマイニング悪用に懲役1年判決

スポンサードリンク

仮想通貨のマイニング悪用に懲役1年判決 全国初 - ITmedia NEWS

仮想通貨の獲得手段である「マイニング」を同意を得ずに他人のPCで行ったとして、不正指令電磁的記録供用などの罪に問われた兵庫県尼崎市の無職の男(24)に対し、仙台地裁が7月2日、懲役1年、執行猶予3年の判決を言い渡したと、共同通信や河北新報が報じた。

B01FW50DV8

スポンサードリンク

海外メディアも反応、日本vsベルギーの担当審判に「FIFAは驚くべき決定をした」(ゲキサカ) - Yahoo!ニュース

そうした因縁を持つ両国だけに、仮にセネガル人主審が日本に不利な判定を下した場合、論議の的となりかねない。

今月導入される Google Speed Uptate は速ければ速いほど評価が上がるアルゴリズムだった | 海外SEO情報ブログ

少し速くしたからと言って、劇的に順位が上がるわけではないでしょう。 それでも、速くすることが確実に評価アップに繋がるようです。

Google Speed Update、読込速度改善で検索順位上昇も ::SEM R (#SEMR)

スピードアップデートは速度を段階的に評価し、ページ読込速度が速くなることで Google もそれをより多く考慮し、徐々に改善(gradual improvements)することが”少しだけ”検索順位の改善につながると述べている。

マイクロソフト、ポケットサイズの2画面「Surface」を開発中?--新たに画像など流出か - CNET Japan

デザイナーDavid Breyer氏による3Dレンダリング画像と同じ外観になるという。The Vergeが入手したMicrosoftの社内文書で確認したとしている。

川島から相談されていた西野監督。「1、2戦目を終えた段階で…」【ロシアW杯】(SOCCER DIGEST Web) - Yahoo!ニュース

それでも西野監督はポーランド戦で川島をスタメンから外さなかった。それはおそらく、「彼だけですね。長い間ヨーロッパで経験を積んでいる選手は。しっかりと自己分析ができていて」と、その経験と自己分析力を高く評価しているからだろう。

日本の“時間稼ぎ”への世界的な批判を生んだ、「サッカー先進国」の色眼鏡(Football ZONE web) - Yahoo!ニュース

ロシアW杯前に行われたトークショーで、元日本代表監督の岡田武史氏は「日本人はクライフが好き。醜く勝つよりも美しく負けた方がいいというのは日本人の美学だが、勝った人は絶対に言わない」といった趣旨の発言をしていた。

おっさんが『Tiktok』をガチでやってみた話 - toricago

タイミングとしては、その後におっさん層が参入してきて、「おっさんTiktoker」という言葉も流行るようになるだろう。FacebookやInstagramが若者発で高齢化の普及経路を辿ったことと同じだ。

荒川サイクリングロードで大量の釘がばら撒かれる事件発生。磁石にくっつかないステンレス製のものを使う・量が異常に多いなど非常に悪質の模様。 - Togetter

ステンレスでしたか。鉄に比べて高価ですので、わざわざ磁性のない材を選んでいたとしたら本当に悪質ですね。

蒸し暑い夏の最新兵器 自宅に近づくと自動的にエアコンをオンにしてくれる裏ワザ | 文春オンライン

こうした場合に便利なのが、今回紹介するリモコンデバイス「Nature Remo(以下Remo)」です。この製品とスマホがあれば、スマホのGPSによる位置情報を利用し、自宅に一定距離まで近づくと自動的にエアコンをオンにできるようになります。

スポンサードリンク

前へ

サッカーフランス代表快足FW「Mbappé」の読み方は?

次へ

これは楽しそう!ニンテンドーラボでIR光線銃つくってみた動画