スポンサードリンク

ネタリスト(2018/06/28 10:00)「眠気の正体」ついに判明

スポンサードリンク

「眠気の正体」ついに判明 神経細胞のたんぱく質が変化:朝日新聞デジタル

眠気の正体は神経細胞の80種のたんぱく質群の変化であることを、筑波大などのグループがマウスの実験で突き止めた。このたんぱく質群は起きている間は「リン酸化」と呼ばれる現象が進み、眠ると元に戻る。

B00FLPGRLU

スポンサードリンク

次期「iPhone」の6.1インチモデル、LEDフラッシュはカメラ下に移動か | 気になる、記になる…

「iPhone 8」ではカメラの横にあるLEDフラッシュが、カメラの下に移動していることが分かります。

今年後半には低価格の新型「MacBook Air」やデザインが刷新された新型「Apple Watch」などが登場か − 著名アナリストが予測 | 気になる、記になる…

MacRumorsによると、Apple関連の情報では定評のあるアナリストのMing-Chi Kuo氏が、Appleの今後の製品に関する最新のレポートを公開し、今年後半には新しい低価格の「MacBook Air」やより大型のディスプレイを搭載した新型「Apple Watch」などが登場すると予測しています。

ブロガー刺殺で"自粛"するのは大間違いだ | プレジデントオンライン

イベント終了後に、参加者でもない見知らぬ男に突然刺されたとすれば、状況としては、通り魔に不意に襲われるのと変わらない。これでは、仮にイベントで荷物検査や警備員の配置などを行っていたとしても、事件は防げなかっただろう。

アプリ運営プラットフォーム「Yappli」が外部サービス連携を強化、APIを順次公開 | TechCrunch Japan

ポイント連携APIでは、YappliとのAPI連携により、自社システムで管理する顧客情報とアプリ端末とのひも付けが可能。ポイント照会やログイン、新規会員登録など、Yappliで作ったアプリをポイントカードとして利用することができる。

クックパッド、料理道具やうつわを作り手から直接買えるマルシェアプリ「Komerco」公開 | TechCrunch Japan

Komercoは簡単にいうと、クリエイターが出品した料理系のクラフト作品を買えるマルシェアプリ。クラフト作品のマーケットプレイスでは「minne」や「Creema」などがあるが、その料理系アイテムに特化したサービスだと考えるとわかりやすいかもしれない。

「地球に持続可能な水産養殖を実装する」9.2億円調達のウミトロンが開発する養殖テクノロジー | TechCrunch Japan

「ウミトロンのミッションは地球に持続可能な水産養殖をもたらすこと」と山田氏は語る。「今までは生産者の経験やノウハウに頼っていた養殖を、コンピュータで置き換えられるのではないか」ということで、同社のファーストプロダクトとして、2017年6月に開発されたのが「UmiGarden(ウミガーデン)」だ。

トランプ政策裏目 ハーレーの生産、米国から国外へ― スポニチ Sponichi Annex 社会

米国による鉄鋼とアルミニウムの輸入制限への報復措置として、欧州連合(EU)が二輪車の輸入関税を引き上げたため。

ずっとゴールキーパーをやってきたからキーパーをかばう癖があるけど、さすがに川島はかばえない - THE ENTERTAINMENT DIARIES

おかしいでしょ!正面に来たちょっと低めのシュートを両手グーにしてのパンチングって!!

なぜオーストラリア北部準州ではアボリジニへの飲酒規制がおこなわれているのか? / 平野智佳子 / 文化人類学、先住民研究 | SYNODOS -シノドス-

その理由の一つに、飲酒トラブルに悩まされてきたアボリジニたちが「規制もやむなし」という状況に置かれていたことがあげられる。酒が蔓延しているアボリジニ・コミュニティでは酒に酔っぱらった人からの暴力や虐待が日常化していた。

スポンサードリンク

前へ

黒電話、覚えてますか‥‥固定電話あるあるランキング

次へ

Google AdWords → Google Ads