スポンサードリンク

ネタリスト(2018/06/26 11:30)中国、鳥型のハイテクドローンで国民を監視?

スポンサードリンク

中国、鳥型のハイテクドローンで国民を監視? - CNET Japan

この鳥のようなドローンは、電気モーターで動くクランク機構を2つ搭載し、本物の鳥の羽ばたきを模倣する。また、高解像度カメラ、GPSアンテナ、飛行制御システム、それに衛星通信が可能なデータリンクを搭載しているという。

スポンサードリンク

ダイハツ、新車で「カワイイ」を封印した理由 | 軽自動車 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

そこで行き着いた一つのコンセプトが、あるカフェのインテリアで見つけた「ブリキのバケツ」という。機能を絞ったシンプルなデザインそのものだ。

今度結婚する新郎に自転車を買わせて大阪まで走ったら達成感がすごかった - 銀塩日和

よし、行くか大阪!でもただ行くのだと面白くない、新郎にはせっかくだから笑える苦労をしてもらおう(?)ということになり、自転車を買わせて自走で動画を撮りに行かせることにした。

ゼロックス、富士フイルムと提携解消へ「裏切りあった」:朝日新聞デジタル

書簡は、買収が実現しなかったのは富士ゼロックス内部の会計問題のせいだと指摘。富士フイルム側に数々の契約違反や裏切りがあったなどとして、提携関係の打ち切りを通告した。

仮想通貨「採掘」の巨大工場 電力安い地方で  :日本経済新聞

メガバンクや大手証券会社の出身者らの立ち上げたベンチャー企業が、地方の空き工場で仮想通貨の「採掘」に挑んでいる。電力や施設の賃料が安く、少しでも節約したいベンチャーにとってメリットが大きいからだ。

News Up 水を飲まない高校生 | NHKニュース

トイレに行きたくなかった理由はただひとつ、女子トイレに入ることが嫌だったからです。

「そこそこ簡単で、それなりの給与と地位が約束される仕事」が消えた世の中では、見えにくい「弱者」が増えている。 | Books&Apps

「ろくな仕事がない」と嘆く人が大勢いる。

その一方で「選ばなければ仕事はいくらでもある」と上からものを言う人も大勢いる。

正社員給与、40代だけ減少=昇進遅れが背景―5年前と比較(時事通信) - Yahoo!ニュース

バブル期後半の大量採用組や人口の多い「団塊ジュニア」が40代に当たるが、管理職ポストに限りがあり、部長や課長への昇進が全体的に遅れていることが背景にあるという。

雨の日にうれしい前後輪駆動(2WD)の自転車「DOUBLE 2WD Mini-Velo」、7月6日発売 [えん乗り]

前後輪駆動(2WD)の自転車は、サイクリストがペダルを漕いだパワーを、後輪から前輪へと専用パーツで伝達する機構を持つのが特徴。前後輪にトラクションがかかることで、滑りやすい路面での安定性が向上している。

Hagexさん刺殺に仲間たちが語る「バカにされていたネットの面白さ伝えた同志」

「Hagexさんはいつも通りだったと思います。明るく楽しく、ブログのままのHagexさんでした。私は終わった後、挨拶をしてすぐ帰ったので、事件のことはまったくわかりませんでした」

スポンサードリンク

前へ

Amazon、48時間の「タイムセール祭り」開催中(6/27まで)

次へ

これは便利!映画のネット配信価格が比較できる「映画.now」