スポンサードリンク

ネタリスト(2018/06/18 14:00)メキシコFWロサーノがゴールした瞬間、メキシコ市で“人為的な地震”観測

スポンサードリンク

メキシコFWロサーノがゴールした瞬間、メキシコ市で“人為的な地震”観測(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

当地の地震や大気などを観察する機関「SIMMSA」がツイッターで「メキシコ代表がW杯で得点を決めた際に地震を計測した。この地震はゴールに喜んで跳びはねた際に人為的に発生した可能性がある。少なくとも小規模な震をメキシコ市で2つ観測した」と明らかにした。

B07978Y9ZC

スポンサードリンク

中国の配車サービスDidi、オーストラリアでサービス開始へ | TechCrunch Japan

オーストラリアでの事業開始では、DidiはUberと直接的に競合することになるが、それは最近特に珍しいものではなくなってきている。インドのライドシェアOla、そしてDidiのどちらもDidi資本が入っている。Didiは今年、台湾、メキシコ、ブラジルへとサービスを拡大している。

新しいGmailのスマート機能は嫌いな人も少なくない、お節介で的外れでうるさい | TechCrunch Japan

Gmailは最近、デザインが一新された。新しい機能の多くはユーザーが無効にしたり無視できるが、返事を出さないままになっている古いメールを取り出して、返事をしなさいと勧める機能はどうだろう。

Intel、次期「iPhone」シリーズ向けのモデムチップを生産開始 | 気になる、記になる…

Intelは「iPhone 7」からモデムチップの供給を開始しており、「iPhone」向けのモデムチップはIntelとQualcommが供給しています。

菓子:ガム存在感薄れ半減 競合増え大台割れ目前 - 毎日新聞

前述のコンビニの例にあるグミやタブレットなどの「代替品」が伸びたことに加え、最近意識されているのが同じコンビニのカウンターコーヒーだ。ガムは「ついで買い」を誘うために店のレジ周りに置かれることも多いが、これはカウンターコーヒーも同じ。1杯100円程度で、仕事中や運転中の気分転換や眠気覚ましにと、値段や利用目的もガムと激しく競合する。

Googleレンズ、認識精度はどれくらい? ::SEM R (#SEMR)

欧米の著名ブランド製品なら認識率が高そうな気もしたのですが、レッドブルの認識に失敗する一方で花王リセッシュやカゴメの飲料を正しく認識するなど、精度を左右する要素がよくわかりません。

日本酒やワインは開けたらいつまでに飲めばいいのか - デイリーポータルZ

ワインの場合、大雑把にいって開けてから2、3日以内に飲み切るのがいいそうです。ただ、ブドウの品種やワインの銘柄によって1週間ぐらい問題ないものもあり、お店ではお客様に出す前に試飲して状態を確かめてから出しています。

きっかけはクックパッドを支えた社内ツール、個人の情報発信をチームの力に変える「Kibela」が資金調達 | TechCrunch Japan

Kibelaは社内に蓄積しておきたいストック情報を発信、共有するためのツールだ。個人的なメモや考えを共有できるBlog(ブログ)と、複数人で情報の整理がしやすいWiki(ウィキ)の2種類のアウトプット方法を用意している。

[ランキング] 永遠に語り継がれるサッカー選手ランキング - gooランキング

三浦知良

“国民的美少女”玉田志織、初写真集で水着姿初披露 - 芸能 : 日刊スポーツ

玉田は水着姿に「最初はドキドキ緊張しましたが、今は1つの思い出になったかなと思います。自信がないので最後の最後までとても恥ずかしかったです」とコメントした。

スポンサードリンク

前へ

【Kindleセール】期間限定無料&50%OFF「サッカーマンガ&絶対に負けられない闘いがある特集」

次へ

【Twitter】過去のツイートを日付から検索する方法