スポンサードリンク

ネタリスト(2018/06/11 08:30)ビアガーデンで「ビール離れ」の珍現象

スポンサードリンク

【今週の注目記事】ビアガーデンで「ビール離れ」の珍現象 苦手な客増えワイン・ハイボール提供(1/3ページ) - 産経WEST

ビールは昨年の5銘柄から2銘柄に減らす代わりにシャンパンの品ぞろえを増やし、レモンやライムの香りがさわやかなハイボールを新たに加えた。担当者は「ビアガーデンに女性客が増え、年々シャンパンやカクテルの人気が高まっている」と話す。

スポンサードリンク

iOS 12ベータ版でUSB制限モードがより強化。法執行機関によるロック解除対策か - Engadget 日本版

USB制限モードとは、iOS端末を一定時間アンロックしなかった場合、USB経由でPCから(パスコードやTouch IDなどでアンロックするまでは)内部データにアクセスできなくする機能のこと。

Amazon税逃れ、法人税が「楽天の30分の1」報道…多くの利益が米国に流れる仕組み - 税金やお金などの身近な話題をわかりやすく解説 - 税理士ドットコム

「例えば、アマゾンで書籍を購入すれば購入者は日本の消費者、販売者は米アマゾンという関係で、あくまでもアマゾンの日本にある販売・物流施設は、米アマゾンの支配下にあるという考え方です。これにより、消費者の支払代金は米アマゾンが受け取るという理屈です」

SNK、「NEOGEO mini」の収録タイトルなどの詳細を発表 − 今夏に発売へ | 気になる、記になる…

同製品の収録タイトルは40本になることだけが明らかにされていましたが、本日、収録タイトルの詳細が発表されました。

「まさかのダンゴムシです」 商品化を勝ち取った虫嫌いの開発者 - ITmedia NEWS

一度は諦めかけました。でも、休んでいると頭の中に構造のアイデアが浮かんできて。5〜6体目の試作で、ようやく頭とお尻がくっつくところまで来て、希望が見えました。ここまで1年くらいかかったと思います。

【イマドキの仕事人】20年五輪へ 外国人タクシー運転手疾走― スポニチ Sponichi Annex 社会

来日して入社後は一日14時間以上、寝る間も惜しんで勉強の日々。「大変でした。言葉は話せても、書くとか、漢字を読むのは難しい。引っかけ問題には苦労しました」。努力は実り3回目の挑戦で合格。法令、地理試験もクリアした。

藤井七段 竜王戦で指した“AI超え”の一手説明「部分的には人間の方が深く読める」― スポニチ Sponichi Annex 芸能

「最近の将棋ソフトが大変強いのは言うまでもないことですが、部分的には人間の方が深く読める局面もあるというのは個人的には考えていたこと。それが現れたのかなと思います」

プリキュアが「男の子だって、お姫さまになれる」に言及したのは、けっこう凄い事。 - プリキュアの数字ブログ

「誰の心にだって、ヒーローはいるんだよ!」 「人の心をしばるな!」 と言い放ちます。

ミス多い川島、一度代えるべき!城彰二氏、鈴木啓太氏がスイス戦分析(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

▽城 (1失点目の)PKは右サイドを崩され、3人もいたのにファウルしてしまった。2失点目もカウンターへの対応が中途半端だった。守り方が頭で分かっていても体がついていっていないのではないか。GK川島のミスも多く、一度、代えた方がいいと思う。

何度もSOS…大谷異変感じた捕手が完全断裂回避へ(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

マルドナド捕手は6日(同7日)のロイヤルズ戦で、大谷の投球練習中に異変を感じ、キャッチャーミットでベンチの首脳陣に向かって何度も「来てくれ」と合図を送った。

スポンサードリンク

前へ

コクヨのバッグインバッグ「Bizrack up(ビズラックアップ)」

次へ

あなたは何?もう一度見たい昭和の人気ドラマランキング