スポンサードリンク

ネタリスト(2018/06/09 10:00)「漫画村」閉鎖で売上5倍アップも

スポンサードリンク

「漫画村」閉鎖で売上5倍アップも 漫画家や小説家が歓喜の報告 - ライブドアニュース

無料で漫画などを閲覧できるサイト「漫画村」は4月上旬にアクセスできなくなり、現在も閉鎖状態。多くの利用者を抱えていた海賊版サイトが消え、初めてとなる電子書籍の売上を著者が報告し始めている。

スポンサードリンク

Twitter規約改定で13歳未満が利用禁止に 公式アカウントが凍結される騒ぎ 「13歳以上でも凍結」の声も - ねとらぼ

規約は5月25日に改定され、「本サービスを利用するためには少なくとも13歳(Periscopeの場合には16歳)以上でなければならないものとします」という文言が加わっています。その影響でアカウントをロックされたという報告も相次ぎました。

「iOS 12」では「iPad」でのジェスチャー操作が「iPhone X」と同様に | 気になる、記になる…

Appleが「iOS 12」を発表しましたが、「iOS 12」では「iPad」でのジェスチャー操作に一部変更が加えられており、「iPhone X」と同じように画面下から上にスワイプすることでホーム画面に戻ることが出来るようになっています。

Apple、広告トラッキングに対し厳しい姿勢を鮮明にーWWDC | TechCrunch Japan

Appleが‘Intelligent Tracking Prevention’(IPT)と呼ぶその機能は、ユーザーのウェブ閲覧履歴のトラッキングを制限する。閲覧から30日すぎるとトラッキングできないようにするというものだ。

RADWIMPSの新曲「HINOMARU」が波紋 「日出づる国の御名のもとに」

話題が広がっているのは6月6日に発売された、RADWIMPSのニューシングル「カタルシスト」に収録されている新曲「HINOMARU」だ。彼らの公式ツイッターによると「新たな引き出しを発見した喜びと驚きと誇らしさ」が詰まった曲だ。

USJ3000人観客前で水上バイク衝突、男性軽傷 - 社会 : 日刊スポーツ

USJによると、事故があったのは「ウォーターワールド」と呼ばれるショー。水上バイクの男性と陸地から水中に飛び込もうとした出演者がぶつかり、男性が水中に転落。出演者らによって救助された。当時、約3千人の観客がいた。

加藤シゲアキ謝罪に、国分「信頼回復に近道はない」 - ジャニーズ : 日刊スポーツ

今、自分が言える立場にないですけど、信頼回復に近道はないと思います、今は自分と向き合って、自分を見つめ直してほしい

藤井貴彦アナ、小山に「無意味な優しさは不要」 - ジャニーズ : 日刊スポーツ

「テレビで皆さまからのご批判を正面から受け止め、反省することがいま最も大切だと理解している本人には、無意味な優しさなどはかえって不要なもの」

小室みつ子さん驚いた「GET WILD」の印税 - 芸能 : 日刊スポーツ

そして87年発売の「GET WILD」が大ヒット。それ以前には「普通預金が何十万円しか残っていなかった」が、「ある日、現金を引き出して、その時に残高を見て、『あれ? ゼロが2つ多い』」と驚いたという。作詞印税は「1000万単位で入ってきた」と明かした。

1缶1000円オーバー! サバを贅沢に堪能する高級サバ缶が登場 | ぼくらの自由研究室 - Watch Headline

素材は最高級ノルウェー産のサバ。通常のサバ缶は機械作業が一般的なところ、No.38は手間のかかる手作業でしか再現できず、その複雑な調理工程は多くの生産工場から断られ続けたなか、ようやく対応してくれる工場に出合えたそうです。

スポンサードリンク

前へ

【Kindleセール】3,400冊以上が対象!50%ポイント還元「幻冬舎キャンペーン」(6/21まで)

次へ

コルトレーン幻の音源が55年ぶり発見され発売「Both Directions At Once: The Lost Album」Amazonで先行配信