スポンサードリンク

ネタリスト(2018/06/05 08:00)92歳の橋田壽賀子が語る「わたしの理想の死にかた」

スポンサードリンク

92歳の橋田壽賀子が語る「わたしの理想の死にかた」 | 文春オンライン

いまは自分で生活できていますが、この先いつ、身体の自由が利かなくなるか。気づかないうちに認知症になって、何もわからなくなるかもしれません。食事から下の世話まで人さまの手を煩(わずら)わせるのは、私は嫌なのです。これは、尊厳とプライドの問題です。

4166611348

スポンサードリンク

マイクロソフト、開発者向け共有サイト買収 8200億円  :日本経済新聞

買収手続きは米国や欧州の独禁当局の認可を前提に18年中に完了する予定で、ギットハブの新たな最高経営責任者(CEO)にはMS副社長のナット・フリードマン氏が就任する。

日本人の給与が永遠にショボい深刻理由3(プレジデントオンライン) - Yahoo!ニュース

「日本企業は人件費を上げることに慎重になっているが、それを支えているのが年功型賃金制度だ。30歳であれば全員の給与がほぼ横並びなので給与を上げないといけないというプレッシャーが企業側にないし、また社員の側も自分の役割や成果の大きさに見合った給与を要求しない風土もある」

スタバのシュルツ会長が退任表明、大統領選出馬の臆測も(AFP=時事) - Yahoo!ニュース

シュルツ氏は米ワシントン州シアトル(Seattle)の小さなコーヒー店をスターバックスという世界的な大企業へと成長させた立役者。最高経営責任者(CEO)として、またその後会長として40年近くにわたって同社に勤務。

東京は「座れる通勤電車」ブーム 大阪は「20年間検討中」のなぜ?(デイリー新潮) - Yahoo!ニュース

「老齢人口の増加とともに席に確実に着座したいというニーズが高まってきています。有料でもゆったりとした空間でちょっと贅沢に移動したいというニーズもあります。プレミアムカーおいては、このようなご要望にお応えできればと考えています」

台湾出身の化学者、オウム死刑囚と連名論文 執筆の経緯明かす | 社会 | 中央社フォーカス台湾

昨年秋に中川死刑囚から、自身の経験を社会に役立てるために英語で論文を書きたいと相談され、協力を決めたという。論文の筆頭著者は中川死刑囚。

通販大手ジャパネット中途採用選考で自撮り動画募集 - 社会 : 日刊スポーツ

志願理由を語る様子を実際に確認することで、書面ではわかりにくい熱意を面接前に見極められるようにするのが目的。

CNN.co.jp : 早期乳がん患者、「約7割は化学療法の必要なし」 米研究 - (1/2)

化学療法は患者の体に大きな負担がかかる。従来その対象とされてきた再発スコア11~25の患者を、ホルモン療法単独で治療できるメリットは大きい。

CNN.co.jp : グアテマラで火山噴火、死者25人に 生存者の捜索活動続く

生存者の1人は、「全員は逃げられなかった。彼らは埋まってしまったと思う。溶岩がトウモロコシ畑に流れ込むのが見えた。我々は丘に向かって走った」と述べた。

ウナギ:捨てられた「かば焼き」2.7トン 小売り調査 - 毎日新聞

「稚魚のシラスウナギの漁獲から販売までの流通実態は極めて不透明。問題の多い販売や消費の見直しが急務だ」

スポンサードリンク

前へ

Apple「macOS Mojave(モハベ)」発表

次へ

「Fire TV Stick」1,000円オフの3,980円(6/9まで)