スポンサードリンク

ネタリスト(2018/05/30 11:30)サイバー攻撃、仮想通貨盗掘にシフト

スポンサードリンク

サイバー攻撃、仮想通貨盗掘にシフト スマホ要注意 (写真=ロイター) :日本経済新聞

サイバー攻撃の主流は身代金要求から仮想通貨の盗掘へ、対象もスマートフォン(スマホ)に広がる――。セキュリティー会社の調査から、こんな実態が明らかになった。

スポンサードリンク

Appleが開発中と噂の謎のデバイス「Star」は今年発売される次期「iPhone」だった模様 | 気になる、記になる…

先日、Appleがコードネーム「Star」(モデルナンバー:N84)と呼ばれる全く新しいデバイスを開発しているようだとお伝えし、このデバイスはARMベースの「Mac」ではないかと予想されていましたが、どうやら今年発売される次期「iPhone」の1つである可能性が出てきました。

次期「iPhone SE」のものとされる怪しいリアケースの写真 | 気になる、記になる…

問題の写真が上の画像ですが、「iPhone X」や「iPhone 8」と同じようなデザインを採用しています。

ドローンのローターによる負傷を防止する簡便なシステム登場――ビデオあり | TechCrunch Japan

このシステムははローターの外周をメカニカルセンサーが回転し、指(ビデオではウィンナーソーセージ)が接触すると0.077秒以内にローターをストップさせる。

LINEや電話で最適な施設を提案、Reluxが民泊物件などのコンシェルジュサービスを開始 | TechCrunch Japan

ユーザーはReluxの公式LINEの他、電話や専用の依頼フォームを通じてコンシェルジュに無料で相談が可能。

「事実ねじ曲げ」「虚偽」日大前監督らの主張、連盟一蹴 - 一般スポーツ,テニス,バスケット,ラグビー,アメフット,格闘技,陸上:朝日新聞デジタル

調査結果によると、大学法人の常務理事でもある内田正人前監督の部内での存在は「黒と言えば黒になる。絶対であり、誰も何も言えない状況」。選手を名指しで酷評し、時に理不尽ともいえる要求をして精神的にも圧力をかけていた。

News Up ”水資源が狙われている問題“を調べてみた | NHKニュース

その背景には、中国国内の不動産事情があるといいます。中国では、個人が土地を所有することは認められていません。

このため、中国の富裕層にとっては、北海道のような知名度の高い観光地に土地を持つこと自体がステータスになるのだといいます。

日本警察の迅速さにタイ人旅行者感激ービジネスクラスで窃盗容疑の中国人を拘束- 記事詳細|Infoseekニュース

被害者のタイ人は、ビジネスクラスでも安心して眠ることができないと訴えると共に、日本の警察がすぐに解決してくれたことに感謝していた。

電気屋さんの注意喚起ツイート『乾電池を保温バッグに入れるのは危ない』 - Togetter

ショッピングバックにこのように、アルミのシートが貼られてると思うんだけど、乾電池を直接入れると通電して発熱する事があります。

ほうとうひろし氏による食パンをくわえて登校するキャライメージの元祖探し - Togetter

先週《おそらくハリスの旋風が日本漫画における食パンくわえて遅刻ちこく描写の開祖》と記したが、サトウサンペイ「フジ三太郎」の朝日新聞1965年10月9日号掲載作がふた月早かったと判明。

スポンサードリンク

前へ

東京のかわいい地名はどこ?

次へ

【JW601】バニラエアでセブへ