スポンサードリンク

ネタリスト(2018/05/29 13:00)英国風パブ「HUB」が6月から「大幅値下げ」に踏み切る理由

スポンサードリンク

英国風パブ「HUB」が6月から「大幅値下げ」に踏み切る理由 - ITmedia ビジネスオンライン

「商品単価を抑えることで、お酒とおつまみを同時に注文してくれる顧客を増やす狙い。客単価は、メニュー刷新前から大きな変化はないと予測している。来店者増にもつながると考えている」

スポンサードリンク

楽天市場でPC購入、自ら味わったネット通販トラブルの闇 | 日経 xTECH(クロステック)

「アマゾンだったらすぐに交換してもらえたかもしれませんね」。翌日同僚の2人に状況を話すと、T記者が傷口に塩を塗った。確かにそうかもしれない。アマゾンは楽天市場のようなショッピングモールでなく、自ら在庫を持つ販売店でもある。おそらく大手家電量販店のように、初期不良交換の対応も可能だろう。

Apple、コードネーム「Star」と呼ばれるARMベースの新デバイスを開発中!? | Linkman

デバイスの詳細情報はあまりないそうですが、タッチスクリーン、SIMカードスロット、GPS、コンパスを搭載し、防水性能もあり、MacのブートシステムであるEFIも動作するそうです。

iPhone Xのノッチが美しい理由 - iPhone Mania

エリス氏によると、iPhone Xのディスプレイの角に使われている曲線は、単純に円を4分割した曲線ではなく、Apple製品に多く見られる、「squircle」(正方形を意味するsquareと円を意味するcircleの合成語)と呼ばれる独特の曲線を描いているそうです。

「一蘭」にハマった外国人観光客は、なぜオーダー用紙を持って帰るのか (1/6) - ITmedia ビジネスオンライン

1993年に1号店ができてほどなくして編み出され、現在は英語、中国語、韓国語バージョンも用意されているため、日本語がまったくできない外国人観光客であっても、自分の好みどおりのラーメンを注文できる。

30代から始めるYouTube入門 – Tsutomu Kawamura – Medium

ヒカキン (6M) の主チャネルの購読数は600万人。複数展開しているチャネルを合わせると10Mほどだが、15M近い購読数がないと英語圏のトップ100には入らない。世界と日本のトップ50を比較すると、ほぼ10倍の開きがある。

「ドライアイスの白い煙は二酸化炭素じゃない」って知ってた? - ねとらぼ

ドライアイスの煙が白く見えるのは、一般的に「気化した二酸化炭素によって空気中の水蒸気が冷やされ、水のつぶになるから」「霧のようなもの」などと解説されています。

プロ野球交流戦、なぜ「セ・リーグ」が弱いのか(東洋経済オンライン) - Yahoo!ニュース

DH制のあるリーグが、ないリーグより強いのは、四十数年間で培われた2つのリーグの「野球の質」の差異によるものと筆者は考えている。

昆虫のナナフシ、鳥に食べられ卵を拡散か 神戸大など研究チーム(1/2ページ) - 産経WEST

チームは、ナナフシが個体ごと鳥に食べられても卵は消化されずに排泄され、離れた場所で繁殖する能力があると推定。ただ、ナナフシは捕食されないよう植物を擬態しており、鳥を“乗り物”として積極的に利用してきた可能性は低いとみている。

土地を放棄できる制度、政府が検討 要件・引受先議論へ:朝日新聞デジタル

政府は、土地の所有権を放棄したい時に放棄できる制度の検討を始めた。人口減で土地の活用や売却に困る所有者が増えていることが背景にある。防災上の必要性など一定の要件を満たせば、所有者が土地を手放せるようにする方向だ。

スポンサードリンク

前へ

【プライム会員限定】「Amazon Music Unlimited」無料体験登録で500ポイント

次へ

百貨店バージョンの肉フェスが「お酒で乾杯!IKEBUKURO 肉グルメ祭」内に登場(6/7〜)