スポンサードリンク

ネタリスト(2018/05/08 13:00)空港が注目する「スマートガラス」効果-アルコール売り上げ大幅増加

スポンサードリンク

空港が注目する「スマートガラス」効果-アルコール売り上げ大幅増加 - Bloomberg

その結果、バーの気温や明るさが低下すると、顧客はアルコールを1、2杯多く注文しがちであることが判明した。昨年10月のアルコールの売り上げは前年同月から80%増加した。

B079JN7VSM

スポンサードリンク

「所有できない電子書籍」問題 サービス閉鎖後、購入者はどうなる? - ねとらぼ

現時点では、やはり「長期間持っておきたい本は紙で、そうでなければ電子書籍」のように使い分けるのが確実そうです。

「海洋上で最も長い距離直進できるコース」を突き止めた論文が話題「これが直線?」「今までわかってなかったのか」などの声 - Togetter

32089Kmの直線か、すごいな。ドレーク海峡のすり抜け方が絶妙だな。

ビル・ゲイツ「ビットコイン投資はクレイジー、するなら空売り」と発言 | Cointelegraph

「資産の種類として見た場合、何も創り出してはいないので、価値が上がることを期待すべきではない。ある意味、単なる非常に愚かな理論の投資である」

日本の科学技術 「競争力低下」8割 若手研究者調査  :日本経済新聞

総務省によると、16年度の科学技術研究費は18兆4326億円で前年度に比べて2.7%減った。米中に次ぐ世界で3位の水準だが、金額は2年連続で減少している。

ハリルホジッチ解任騒動に見る、二人の旧ユーゴ名将を“拒絶”した我らが日本 - wezzy|ウェジー

ハリルホジッチのやり方を好まぬのならば、パブリチェヴィッチが率いたバスケ代表のように選手のほうが去ればよかったのだが、プレステージとしての、お金が成る木としてのワールドカップがそれを許さなかった。

女子高専生の研究に海外も大注目!卵の膜を使って燃料電池の価格を55分の1に

卵殻膜に塩化白金酸溶液を染み込ませることで、高い通電性を実現できることを発見した。

『午後の紅茶』炎上でわかった柳原可奈子、横澤夏子ら女芸人の文脈を読む技術 (1/2) 〈dot.〉|AERA dot. (アエラドット)

残念ながら文脈を読み間違えてしまった。キリンビバレッジの公式アカウントが特定の女性を皮肉っぽく描くようなイラストを公開してしまった場合、企業が主体となってそういうメッセージを発していると受け取られてしまう。芸人やイラストレーターのように個人として発信しているとは思ってもらえない。

タイトルのポイント (noteのはじめかた)|深津 貴之 (fladdict)|note

「最強の」や「とっておきの」など強いワードを、無理に入れる必要はありません。また、なんでもかんでも「疑問形にする」とか「数字をいれる」といった、小手先のノウハウもまずは忘れましょう。

F1のプラモを絶対キレイに仕上げられるたったひとつの方法教えます : 超音速備忘録

正解は「塗らない」です。 ……いや、正直また塗らないとか言ってちょいちょい部分塗装とかしてんねやろお前!真面目にプラモ作れや!という読者もいらっしゃるかもしれませんが 上の写真はタミヤの最新F1モデル、フェラーリSF70Hを接着剤で貼っただけなんです。信じてくれ。頼む。

スポンサードリンク

前へ

「とんかつ かつ藤」地元で愛されるとんかつの厚切りフェア【神栖市】

次へ

関東民は300円で「ハロ」を自宅に迎えるチャンス到来!