数千万稼ぐ者も…「フェイクニュース製造村」で見た驚きの現実(佐野 広記) | 現代ビジネス | 講談社(1/3)

「実際にはありえないような内容を書いているのに、たくさんのお金が入る。アメリカ人って馬鹿だなと思うようになったよ。2020年のアメリカ大統領選挙でも稼がせてもらうよ」と淡々と話す2人に、「罪悪感はないのか?」と問いただすと、「悪いのはフェイクニュースを作っている俺たちじゃない。読んで騙される彼らの方だ」と言い放った。

Apple、「iTunes Store」の音楽ダウンロード販売終了の噂を否定 | 気になる、記になる…

ただ、イギリスのタブロイド紙である「The Sun」がこの噂についてAppleの広報担当者に確認したところ、「it’s not true(それは嘘だ)」との回答を得たそうです。

ヤフーが仮想通貨とブロックチェーン事業参入へ、子会社がビットアルゴ取引所東京へ資本参加 | TechCrunch Japan

ヤフーは4月13日、100%子会社であるZコーポレーションを通じて、ビットアルゴ取引所東京へ資本参加することを明かした。

“コーチのコーチ”中竹竜二さんが伝授!「褒めれば伸びる」は間違っている(BUSINESS INSIDER JAPAN) - Yahoo!ニュース

さらに何人かが気づくんですね。「いや、たしかにこの監督はダメだけれど、このまま負け続けて『中竹のせいだった』で終わった時に、誰がハッピーになるのか?」と。

「特急」だから「追加料金」とは限らない! 私鉄では少なくない「無料特急」(乗りものニュース) - Yahoo!ニュース

大手私鉄16社の場合、特急券がいらない特急列車を運転しているのは、関東が京成電鉄、京王電鉄、東急電鉄、京急電鉄、相鉄の5社。関西は南海電鉄、京阪電鉄、阪急電鉄、阪神電鉄の4社です。このほか、東海地方の名鉄と九州の西鉄も、特急券不要の特急列車を運転しています。

我が子の写真、うっかりアップ トラブルや悪用防ぐには:朝日新聞デジタル

「園で撮影したどんな写真もSNSへの投稿は禁止です」。4月初旬、都内のある保育園で行われた入園式で、園長が保護者に呼びかけた。数年前、系列の園で「行事のとき、うちの子が写っている写真をママ友が無断でSNSにあげた」という苦情が寄せられ、このルールを作ったという。

大企業とベンチャー、それぞれの経営手法 - WirelessWire News(ワイヤレスワイヤーニュース)

そこで最近、コーポレートベンチャーキャピタル、いわゆるCVCが登場してきたのです。大企業の余裕とベンチャースピリットの融合、そこにこそ新しい事業を作り上げる秘密があるのかもしれません。

自転車が、月額乗り放題 ― オランダVanMoofによる「VANMOOF+」、4月24日サービス開始 [えん乗り]

VanMoofは、シティバイクの開発・製造にフォーカスした自転車ブランド。マウンテンバイクやカーゴバイクなどに浮気することなく、都市部での移動に適した自転車を作り続けている。

カラオケ背景映像のひみつ - デイリーポータルZ

あまり出していただきたくないんですけれども、実はカラオケの映像というのはあんまり動いてないんです。 もちろんテンポの速い曲専用だと動きのある映像はありますけれども。

完全植物性のひき肉が大衆的ハンバーガーショップに進出、菜食人口の増大にも対応 | TechCrunch Japan

ヴィーガン(vegan, 完全菜食主義者)専用の高級品だった肉もどきが、一般消費者向けのファストフードチェーンへ飛び込むなんて、ものすごく画期的だ。