仮想通貨、支払い手段より「お金儲け」が目的 今後は「一般的にならないと思う」が8割超(MONEYzine) - Yahoo!ニュース

仮想通貨の今後については、67.0%の人が「一時的に流行しているだけで、一般的にはならないと思う」と回答し、「流行していないと思うし、一般的にはならないと思う」は15.8%で、「一般的な通貨になると思う」は17.2%にとどまった。

B07BL2BYMG

苦境のテスラ「身売りならトヨタより日産」と断言できる3つの理由(BUSINESS INSIDER JAPAN) - Yahoo!ニュース

両者が提携を解消した理由も、やはりカルチャーの違いだった。トヨタは最大の強みである徹底的な品質重視のカルチャーを壊してまで、テスラを必要としなかった。

広告業界と漫画村やAnitubeは完全にグル - アンテナ開発者ブログ

しかし、フリーブックスを閉鎖に追い込んだことで有名なCheena (ちーな)さんがTwitter上でこのaaddcount.comがどの会社なのかを暴き、社名を公開しています。

【特報】フェイスブック情報流出で「Instagramショック」勃発:日経クロストレンド

個人情報流出に揺れる米フェイスブックは予告なく写真・動画SNS「Instagram」の多くのAPI提供を停止。業界に混乱を巻き起こしている。

iPad(2018)レビュー:2017年モデルを2台も自腹購入した僕は灰になってしまいそう | ギズモード・ジャパン

iPad Proのみならず、iPad(2018)でもパームリジェクションは完璧です。狙った場所に書けます、筆圧も感知します、明らかにサードパーティ製の静電式スタイラスペンよりも、文字は美しく書けます。iPad Proですでにわかっていたことですが、これだけの精度のペン入力がこの安価なiPadにも降りてきたというのは本当に衝撃的。

やくみつる氏、たけしと1億円の“契約”があること明かす…軍団メンバーを巡る問題で(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

「『やくみつゆ』との契約というか約束事で、『やくみつゆ』といった芸名を名乗っている間に薬物疑惑に絡んだ場合、たけしさん…、殿が1億円を『やくみつゆ』に代わって支払うという書面があるんで。それをもって名前の使用を了承したわけです」と芸名をめぐる契約があったと明かした。

たったひとりの障がい者のため、ユナイテッドアローズが真剣に服を作ったら...?

サイトを通じて受注生産するため、商品価格が比較的高めであることについては、「40人に作るのと1万人に作る。当然違いますよね。日本全体が勝算があることしかやらないと、おかしくなる」と語った。

ハリル解任の日本代表、惨敗したブラジル大会以下に陥るリスク | News&Analysis | ダイヤモンド・オンライン

原点回帰と言えば聞こえはいいが、前任者が求めた日本サッカー界に足りなかった『デュエル』の強さや縦への速さよりも、4年前に木っ端微塵に打ち砕かれたスタイルを優先させるアプローチは、結果として退歩に終わる恐れもある。

【独占】トルシエが読み解く日本代表監督解任劇。ハリルが抱えた爆弾の正体/インタビュー(GOAL) - Yahoo!ニュース

少なくとも、選手の間に混乱があったということは理解できる。経験ある選手たちもそうだし、彼によって代表から遠ざかった選手たちもだ。またJFAと彼の間にも問題があったのだろう。そして問題はスポンサーとの関係にもあったはずだ。この件を見るうえで、日本ではスポンサーや大企業がフットボールに関与しているということを理解する必要がある。

クロアチア紙:ハリルホジッチ緊急インタビュー 訳:長束恭行氏(@nagatsuka_hrv) - Togetter

協会が解雇理由として「選手とのコミュニケーション不足」を挙げたことに対するハリルホジッチのコメント。「選手が何か不満に思っていたとは私は本当に感じていなかった。もしかしたら、起用されなかった選手は不満だったのかもしれないが、誰が知るというのか?」