夜型人間、無理して朝型の生活をすることで死亡リスク上昇の可能性 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News

その結果、「間違いなく夜型」の人たちは「間違いなく朝型」の人たちより死亡するリスクが10%高いことが分かった。さらにこのタイプの人たちは、精神的疾患、糖尿病、胃や呼吸器の不調にかかる割合が高く、一夜あたりの睡眠時間が短かった。

B01J5O1MU8

GoPro買収をXiaomiが検討か?──Bloomberg報道 - ITmedia NEWS

米The Informationは、2012年の米HPによる米Palmの買収の総額を参考に、GoProの買収価格は10億ドル前後になると報じた。

Amazonのプライム・ワードローブの正式スタート間近――ファッション版プライム・ショッピング | TechCrunch Japan

Amazonのプライム・ワードローブの正式スタートが近いようだ。このファッション通販のキャッチフレーズは「買う前に試着できます」だ。

マネックス、コインチェック買収で抱え込んだ「爆弾」 | ビジネスジャーナル

コインチェック創業者の和田晃一良社長と大塚雄介取締役は取締役を退任するが、システム面などを担う執行役員として残る。これも火種となり得る。

抗がん剤の代わりに松島聡くんを投与され本当にガンが治ってしまったオタクの話 - ヲトナの階段のぼる

両親から聞いた話で私は全く記憶がないのだが 病気が見つかり1週間ほど経ったある日 夜中に眠っていたハズの私が布団から歩き出しベランダの窓の鍵に手を掛けていたそう… 母が「どこ行くの!?」と慌てて尋ねると私は「トイレ」と答えたらしい…。

ポータルサイトの広告に不正な仮想通貨採掘ツール 配信元が攻撃受け - ITmedia NEWS

トレンドマイクロによれば、不正なスクリプトは、AOLの広告プラットフォーム「advertising.aolp.jp」に埋め込まれていた。ユーザーがMSNにアクセスし、改ざんされた広告が表示されると、ユーザーが広告をクリックしなくてもマイニングが始まり、Webページを閉じるとマイニングも停止する仕組みだった。

はてブの闇を可視化してみた - さかブロ

はてなブックマークのホッテントリ内の各エントリーについた全てのブクマコメントを解析して、感情的なネガティブ度・ポジティブ度を算出して表示している。

レーザーでサビがたちまち消える――インフラ老朽化を救う静岡発の新技術 - Yahoo!ニュース

鉄などの金属はもともと光を反射しやすい性質があるが、錆びると光を吸収しやすくなる。この性質を利用し、レーザーの波長や照射する時間を工夫することで、サビだけを高温にして弾き飛ばし、本体の金属のダメージを最小限に抑える仕組みを実現した。

小柳ルミ子、「ハリル解任に激怒」で称賛の嵐も“タブー”に触れちゃった!? - ライブドアニュース

「解任の理由について『スポンサーの顔色 いわゆる【大人の事情】』が原因ではないかとまで言及したことで、スポンサーを気にするメディアの琴線に触れてしまったのではないかと危惧する声もあります」

ハリルホジッチ解任でサッカークラスタが発狂している理由|中村慎太郎|note

ハリルホジッチの隠している作戦が何なのか答え合わせが永遠にできなくなった。