「将来は買い物の80%をキャッシュレスで」経産省が提言 | NHKニュース

提言ではキャッシュレス決済の比率を、2025年には40%と今の2倍に拡大し、将来は80%を目指すとしています。

ハリル、W杯直前の解任に専門家「日本サッカーの後退」

代表チームでの経験が豊富なアギーレはアジアカップ直前のブラジル戦までテストに使いましたし、W杯を知るハリルホジッチも代表チームらしいやり方をしていました。それが本番前にこのような形で終わりを迎えて残念です。

ツェッペリンのボンゾのドラムがいかにすごいかを説明するビデオ - [モ]Modern Syntax

ポイントは普通はドラムはベースに合わせて叩くのにボンゾはギターに合わせていた、ってところでしょうか。

妖刀シリーズ:アルミホイルから切れ味鋭い包丁を生成する | ギズモード・ジャパン

極薄に伸ばしたシートとはいえ、アルミホイルは確かに金属ですよね。それをひとつの塊にして包丁にしようなんて誰が思い付くでしょうか?

地下鉄でスマホが繋がる仕組み : LINE MOBILE 公式ブログ

地上と異なり、潤沢な基地局の数を用意するのも一筋縄にいかず、基地局は共有設備だけ。 なので、地下鉄では普通の場所より繋がりにくい、または通信ができないといったことが起きやすくなっています。

日本人の睡眠時間、主要28カ国で最短 - ITmedia NEWS

その結果、日本人の平均睡眠時間は男性が6時間30分、女性6時間40分と28カ国中最短だった。最長は、男性はフィンランド人の7時間24分、女性はフィンランド人・ベルギー人の7時間45分だった。

ハリルホジッチ監督の解任が正式決定、懐かしい「腐ったみかん」と「自分たちのサッカー」が復活!

表向きの理由が、つまりはハリルホジッチでは選手をまとめられず、本番で結果が出せないと判断したという事になるんでしょうが、本音のところはハリルホジッチに冷遇されたスター選手と、選手とセットで製品を売りたいスポンサーに忖度した結果でしょう。

新幹線車内で「たこ焼き、豚まん」NG論争に驚き…“お客様のクレーム”に弱すぎる | 日刊SPA!

「社会」と「世間」の違いをよく分かってない日本人は、クレームに対してとても弱いです。

取っ手付きの湯切りザルで卵白を入れたボウルの底を撫でるように回すだけであっという間に角ピンピンのメレンゲが出来るらしい - Togetter

泡立て器のように力いらない。 ボールの底をザルの底で撫でるようにグルグル回すだけ。

泣かない息子を産んだ妻…風見しんごが明かす亡き2人の子への思い〈AERA〉(AERA dot.) - Yahoo!ニュース

実は、こころはダウン症と診断を受けていたため、不安もあったんです。でも、主治医は「このお子さんはきっとお二人に福を運んで来てくれますよ」とおっしゃった。嬉しい言葉でした。えみるを失って、命の大切さをよくわかっている僕たちには、産まないという選択肢はまったくありませんでした。