漫画海賊版サイトの閲覧者 知らぬ間に仮想通貨「モネロ」を「採掘」させられていた 北朝鮮資金源の可能性(1/2ページ) - 産経ニュース

閲覧者のパソコンやスマートフォンを使い、無断でモネロの「採掘」を行っていたのは、数万点の漫画や雑誌を無料で読ませ、昨秋から特に問題視されてきた海賊版サイト。

B079D7H1YV

80ドルのAndroid Go端末、ZTEが米国で発売 - ITmedia Mobile

Android Goは、米Googleが昨年5月の「Google I/O」で発表したメモリ1GB以下のローエンド端末。OSとして「Android Oreo(Go Edition)」を搭載し、軽量な「Go」バージョンのGoogleアプリ(Gmail、Gboard、Chrome、Googleマップ、Google Playなど)がプリインストールされたAndroid端末。

iOS11.3にするとiPhoneは速くなる?動画で比較 - iPhone Mania

比較した各モデルでは、iOS11.3とiOS11.2.6の間で起動、アプリの動作ともに大きな差は見られませんでした。

“コミュニティ特化”のスマホゲームライブ配信「Mirrativ」に賭ける元DeNA最年少役員、新会社を始動 | TechCrunch Japan

今、マーケットで『ゲーム実況』と言えば、(選手や競技、そしてその結果などが注目される)eスポーツ寄り。だがMirrativは完全に(配信者と視聴者の)コミュニケーションにフォーカスしているサービス。

ソーシャルギフトのgiftee運営が総額5.84億円を資金調達、ASEAN展開も視野に | TechCrunch Japan

JCBでは今春、JCBプレモをカードレスで発注・納品可能なソーシャルギフト「JCB PREMOデジタル」のリリースを予定している。

最長で200キロ走れる電動バイク、KYMCOの「Ionex」-スマホのモバイルバッテリーみたいに、電動バイクでのバッテリーを運用 [えん乗り]

だが「Ionex」には床下に、着脱式のバッテリーが装備されているのが特徴。この着脱式バッテリーが「コアバッテリー」を常にフル充電の状態を保つようデザインされている。

AMN感謝祭で感じた「ブログ」×「マーケティング」の世界線はまだいくつもあるという予感 – Lifehacking.jp

これまでの「ブログ」という形でそのままマーケティングは難しかったとしても、たとえばYouTube, Twitter, Facebook のストリームを束ねる先としてのブログといったように、形を変えたブログ × マーケティングの可能性はまだまだ試されていないものがたくさんあるのです。

悪いことは言わない。大学くらい卒業しとけ。 | EVOLABLE ASIA

なぜなら、大学を卒業しながら新卒の正社員以上の仕事をするのはそもそも不可能ではないですし(想像ではなく大学3年から2人でベンチャーの会社を立ち上げ2年間運営した自身の経験もあります。)、卒業しない時の海外就業ビザの取得が絶望的に難しくなるからです。

あみやき亭、5年連続で決算発表一番乗りを達成 : 市況かぶ全力2階建

あみやき亭で開示がクソ早い理由を聞いてきた。日々決算を行ってて経営管理に自信がありいち早く開示を出すことがメリットになると。

震度6強で倒壊、23区危険ビル実名25 「ニュー新橋ビル」「紀伊國屋ビル」 JK聖地「渋谷109」も - zakzak

このうち震度6強から7に達する規模の地震で「倒壊または崩壊する危険性が高い」とされたのは156棟。危険性が「ある」とされたのは95棟だった。